ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

3月5日 広島 道後山 総領町の節分草

白髪頭さんとネット仲間のちろろさんとまるこさんと
4人で道後山スノーシューハイクに行ってきました。
スキー場のリフトを使って登ってきましたが昼過ぎから
吹雪かれちゃいました!(T^T)ウック!
a0009554_23241592.jpg

帰りに総領町の節分草を見て帰りました。
a0009554_23253394.jpg

すぐ近くに福寿草も咲いてましたが夕方で暗くなってきて上手く撮れませんでした。(残念!)
a0009554_23272566.jpg

# by hiropan0211 | 2005-03-05 23:28 | 道後山(広島) | Comments(2)

2月27日 岡山 那岐山 節分草

今年初の岡山主催のオフ会に行ってきました。
今回は姫路から3人、広島から3人、鳥取から1人、岡山から7人
でした。(インフルエンザが流行っていてドタキャン続発!)
津山に入るまでは青天でしたが山はガスがかかってました。
新雪が積もっていたので山頂から下りはスノーシューで楽しめました。
a0009554_0483530.jpg

a0009554_049551.jpg

山から下りた後、温泉に入る前に節分草を見に行きました。
どんな取り方をしたかは内緒です。(少しぶれてるのが気になりますが。。。)
クローズアップレンズの存在をすっかり忘れてました。( ̄▽ ̄;A
a0009554_0541256.jpg

a0009554_055344.jpg

# by hiropan0211 | 2005-02-28 00:55 | 那岐山(岡山) | Comments(0)

2月26日 岡山深山公園 王子ガ岳

25日の夜中に家を出て岡山の深山公園の道の駅で車中泊!
朝起きてみるともう日が高くまで上がってました〜
何処を歩けば良いのか解らずとにかく散歩している人の
後について行くと池にカモがたくさん。
私のカメラのレンズじゃ大きく撮れる訳も無く
途中で出会った小鳥たちも写しても後で何処に写ってるのか探さないといけない。。。
a0009554_039948.jpg

山に登ると海も見えるのね〜
a0009554_0401734.jpg

深山公園を昼には出て温泉に入ってから遅い昼食を王子ガ岳で食べました。(ビールも飲んじゃったから酔いが醒めるまでテレビを見ながら寝てました。)
a0009554_105720.jpg

# by hiropan0211 | 2005-02-28 00:41 | 瀬戸大橋、王子ガ岳、深山公園 | Comments(0)

携帯から投稿

a0009554_23555519.jpg

ブログの設定をつついていたら携帯から投稿と言うのを見つけたからテスト投稿をしてみます。どんなもんでしょう(^O^)
# by hiropan0211 | 2005-02-23 23:55 | 携帯投稿 | Comments(0)

2月12日 鳥取 大山その3

なんとかこのシリーズもこれで終わりそうです。
今回の三平山で60枚、大山で150枚位撮りましたが
山猫さんならもっと撮るのだろうがたくさん撮ったら撮ったで
その中から選ぶのは難しいですね!
写りの良いのを選ぶのならほとんど無いから(まったくないかも!)
簡単だけど!山に登ったプロセスを見せようと思うと流れでドンドン載せてしまうから
困ったもんだ!(そういうのはフォトハイウエイのアルバムにまかせる事にしよう!)
次回から反省をしてその日の一枚を入れるようにしたいものです。
(それはそれでこんなのが?と言われそうだが(T^T)ウック!)
話違いますがえんぞうさんは被写体として楽しい!\(⌒▽⌒)/
a0009554_23463378.jpg

a0009554_2347562.jpg

a0009554_23473432.jpg

a0009554_2348114.jpg

clear=all>
a0009554_23484929.jpg
a0009554_23493179.jpg

# by hiropan0211 | 2005-02-21 23:50 | 大山(鳥取) | Comments(1)

2月12日 鳥取 大山その2

よくよく考えると大山ってこのブログのタイトルのお散歩レベルではありませんよねぇ〜
もうかれこれ25年も通ってるけど良くもまあ飽きないもので!
昔は駐車場もタダだったような気もするし(今は1000円もとる!)
でも!雪の無い季節にこの夏道はもうあんまりこなくなりましたね!(階段がしんどい!)
写真の方は核心部の山頂付近になりましたが天気が良くなって来たので
今年初のラピュタ人状態です。\(⌒▽⌒)/
a0009554_1056139.jpg

a0009554_1056438.jpg

a0009554_10572167.jpg

# by hiropan0211 | 2005-02-20 10:58 | 大山(鳥取) | Comments(0)

2月12日 鳥取 大山その1

ははは。。。
その1に引っ掛かりますね〜
そうです!
選びきれないのです。(良すぎて!写真が!で無いのが残念ですが( ̄▽ ̄;A)
とにかく!
今日のところは6合目の上に出るとこまでにしときます。m(_ _)m
ごめんね!
11日の夕方から温泉でえんぞうさん夫婦と合流して
米子のジャスコで買い出し!
下山駐車場で小宴会をして
12日の朝を迎えましたがあいにく小雪模様!
6合目でピストンを覚悟しながら登りましたが
思いのほか雪の量がいつもの年よりあり、6合目小屋は雪に埋没!
気づかぬうちに小屋を超えていたあたりから晴れて来ました。\(⌒▽⌒)/
a0009554_23461234.jpg

a0009554_2347044.jpg

a0009554_23474121.jpg

a0009554_23482986.jpg

# by hiropan0211 | 2005-02-19 23:49 | 大山(鳥取) | Comments(3)

2月11日 岡山 三平山 象山

3連休と言う事で前夜から蒜山の道の駅で白髪頭さんと車中泊して大星さん夫婦
と合流。
三平山登山口まで移動して登りだしたが最初の1時間ぐらいは好天でしたが
山頂に着いてみればこの前と同じように大荒れでした。
(何時になったら大山が見れるのでしょう?)
a0009554_1913859.jpg

a0009554_1914986.jpg

a0009554_191587.jpg

三平山を降りても昼前だったので鏡が成に移動して
昼食をとっていたらまたまた晴れて来たので目の前に見える象山に登ったら山頂でまたまた吹雪かれました。(う〜ん?)
a0009554_19174116.jpg

# by hiropan0211 | 2005-02-18 19:17 | 三平山(岡山) | Comments(3)

2月6日 岡山 岩井滝

5日に奥津温泉でミニかまくらを作ったあと道の駅で車中泊して
朝にアレクさんたちと合流し岩井滝をスノーシューで見に行って来ました。
民家を抜けたところで除雪が終わりそこからスノーシューで駐車場まで一時間
駐車場から30分ぐらいで岩井滝に着きました。
この滝は滝壺の裏側に入れて面白かったです。
a0009554_19313624.jpg

a0009554_19322242.jpg

a0009554_19334540.jpg

a0009554_1934386.jpg

a0009554_19355796.jpg

おまけ!
a0009554_19365290.jpg

おまけのおまけ!
a0009554_19381865.jpg

# by hiropan0211 | 2005-02-17 19:38 | 岩井の滝(岡山) | Comments(0)

2月5日 岡山 奥津温泉

奥津温泉の湯気まつりで道の駅でミニかまくらを作ると言う
イベントに山猫さんととこさんと3人で行って来ました。
開始時間より遅れて着きましたが作ってる人はほとんどいなく
最後まで作っているのは私たちだけと言う少し寂しいイベントでしたが
夕方にろうそくを灯す頃には何処からかたくさんのアマチュアカメラマンが集まって来てました。思っていたより作るのが面白かったから来年来る機会があったらもっと大勢で
このイベントを乗っ取るぐらい楽しみたいですねぇ〜(T▽T)アハハ!
a0009554_2353282.jpg

a0009554_2354245.jpg

a0009554_23553572.jpg

a0009554_2356897.jpg

# by hiropan0211 | 2005-02-16 23:55 | ミニかまくら(岡山) | Comments(0)

1月29日 広島 県民の森 (比婆山)

みはらしまんさんとちろろさんと3人で何時も行ってる県民の森に
行って来ました。
朝家を出る時から天気が良く気持ち良く歩き出しましたが
山頂に近づくにつれ段々曇って来てしまいました。
晴れていれば大山も見えるはずですが隣の吾妻山ぐらいしか見えませんでした。
出雲峠の小屋で昼食とワインを飲んで帰りました。
a0009554_0543642.jpg

a0009554_0551651.jpg

a0009554_056131.jpg

# by hiropan0211 | 2005-02-16 00:56 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(0)

1月23日 広島 竹原 黒滝山

2月だと言うのにいまだに1月の写真を載せてるんだけど!
このまま、何とか毎日更新をして行き、過去から現在に持って行きたい!
この写真は!
天気が悪く暇な日に夕方から晴れて来たので近くの黒滝山に
夕日を撮りにサンダルで気軽に登ったら山頂で30分近く待たされ!
おまけに雲が出て来たので夕日が沈む前に下りてしまったと言う
情けないヒロパンでした。
a0009554_23504837.jpg

a0009554_23514690.jpg

a0009554_23522113.jpg

# by hiropan0211 | 2005-02-14 23:54 | 三原(広島) | Comments(0)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。