ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

9月23日 吾妻山のその他

そろそろ一週間吾妻山で引っ張ってきましたが
もう少し我慢して見て行ってくださいね〜♪
#1
a0009554_23184621.jpg
おしい〜私のお腹が写ってる。。。

続きちょっとね!
# by hiropan0211 | 2006-09-28 23:22 | 吾妻山(広島) | Comments(4)

9月23日 午後からの吾妻山

アケボノソウを撮った後、クルマに帰って昼食を済ませ
眠たくなったので2時間ほどクルマの中で昼寝をしました。
こんな時ボンフレは便利です。
2階に上がって網戸の部分を調節してそよ風をあびながらウトウトと眠ることが出来ました。
昼寝の後、にじさんが入れてくれたカフェラテをごちそうになって午後の部の撮影開始です。
#1
a0009554_23221253.jpg


続きあります!
# by hiropan0211 | 2006-09-27 23:35 | 吾妻山(広島) | Comments(2)

9月23日 吾妻山のアケボノソウ

今回の吾妻山の目的のひとつのアケボノソウを撮るために
吾妻山中腹まで登りました。
アケボノソウのある場所は去年も見つけた所にあるだろうと
行ってみると
去年はたくさん咲いてましたが今年はまだ早かったみたいで
探しまわってどうにか何株か見つけることが出来ました。
アケボノソウは湿地帯に咲いているのでもしかしたらキラキラが撮れるのでは
と考えていましたが、何せ数が数だけに奇麗な個体のアケボノソウのキラキラは無理でしたね!
#1
a0009554_22392221.jpg


続きあります!
# by hiropan0211 | 2006-09-26 22:48 | 吾妻山(広島) | Comments(10)

9月23日 吾妻山のウメバチソウ

早朝朝露が付いたウメバチソウがキラキラ光って奇麗なのを
撮りたかったのですが台風の影響か一日中強風吹き荒れていて
とても朝露が付いている状況ではありませんでした。
もちろん!蝶が飛んでいる訳も無く、風ブレに泣きながらの撮影になりました。
#1
a0009554_22561923.jpg


続きあります!
# by hiropan0211 | 2006-09-25 23:07 | 吾妻山(広島) | Comments(9)

9月24日 尾道の彼岸花

前回の予告で吾妻山のウメバチソウと言ってましたが
今日尾道に散歩に行っていたら(猫狙いで!)
面白いところに彼岸花が咲いていたので少し撮ってみました。
彼岸花を撮るのは苦手なんですが(大きい花は撮りにくい!)
今回は下から撮ると面白そうと思って撮ってみましたが
今日は暑くて半ズボンにティシャツで行ったのが間違いでヤブ蚊が多くて
そそくさと退散して家に帰ってPCに入れてみるとピン来てませんでした。σ(TεT;)
それでも載せる私の根性を。。。。( ̄▽ ̄;A
#1
a0009554_22352051.jpg


#2
a0009554_2236357.jpg


#3
a0009554_2236301.jpg


#4
a0009554_2237338.jpg


#5
a0009554_22373141.jpg


#6
a0009554_22383111.jpg
まさか尾道に彼岸花があると思ってなかったからマクロ持って行って無かったし。。。。(言い訳ばかり)
次こそウメバチソウ〜♪
そうそう!
ついでにPENTAX PEOPLEの月例TBフォト企画の『秋の気配』にトラバしとこ。。。
# by hiropan0211 | 2006-09-24 22:41 | 尾道散歩(広島) | Comments(4)

9月23日  風は友だち〜♪

22日の夜のうちに吾妻山(広島)のキャンプ場の駐車場に行き
車中泊♪
翌朝起きてみると台風の影響か強い風が吹き荒れてました。
朝露の付いたウメバチソウ目当てでしたがこの風では。。。。
あきらめて早朝から草原を自由に疾走する友だちのワンコを撮ってみました。
#1
a0009554_23143582.jpg


続きあります!
# by hiropan0211 | 2006-09-23 23:20 | 吾妻山(広島) | Comments(4)

9月18日 三百山の夕景−2−

せっかく三脚を持って行っていたので魚眼以外で撮った写真もアップします。
a0009554_0115495.jpg


a0009554_0124113.jpg


a0009554_013492.jpg


a0009554_0133035.jpg


a0009554_01354100.jpg

# by hiropan0211 | 2006-09-21 00:14 | 瀬戸大橋、王子ガ岳、深山公園 | Comments(6)

9月18日 魚眼de三百山の夕景

岡山遠征の続きですが今回はみなさんにトラックバックを早くしたいので
いつもは撮影順にアップしてますが逆にアップする形で行きたいと思います。
それと!
八幡高原でカメラの中に入ったゴミを笠岡のヒマワリで気づき
取り除いたつもりでいましたが、帰ってから撮った写真を見ると
全然とれてませんでした。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
早くゴミ取り付きが欲しい〜( ̄~ ̄;)
と言うことでゴミは付いてますが気にせずみてください。m(_ _)m
#1
a0009554_0253415.jpg
何かこのシルエットみんな撮ってたね!( ̄▽ ̄;A

続きあり!
# by hiropan0211 | 2006-09-20 00:43 | 瀬戸大橋、王子ガ岳、深山公園 | Comments(6)

9月18日 魚眼de新アイテム♪

きょうは台風一過を目当てに何処に行こうかと考えましたが
最近気になるあの場所へ。。。
そう!
岡山です。\(⌒▽⌒)/
野草園も王子が岳も三百山も気になるところです。
特に台風一過で空が面白くなるから王子が岳と三百山は外せないだろうと
出かけましたが思い立ったのが昼前だから
直接王子が岳に行こうとナビを合わせていましたが
途中でネット友達のにじさんのことを思い出し携帯メールを入れてみると
暇してるとのことだったので
にじさんを迎えに行き近くなのに行ったことの無いと言う
野草園に行ってみると裏管理人のハマちゃん?
うん?クルマ違う?
挨拶をして話してみるとハマちゃんのブログで聞いたことのある名前の
スズメバチさんでした。
そのあとこられたのがRyocanさん
最初の挨拶で「蝶専門のりょうちゃんです!」
ヒロパン「あ〜〜!それもハマちゃんところで見たことあります〜あっ!Dsですね!同じ〜♪」
ペンタあんまり見かけないから嬉し〜♪
東屋で話をしていたら日が傾きだし王子が岳に行く時間がなくなってきて
王子が岳は今回パスにして三百山に向かいました。
場所が二人ともよくわからないので山猫さんに連絡して合流して連れて行って
もらいました。
この野草園と三百山の写真は後日ということで
この前手に入れて今回持って行ってもまったく関係ないのだけれど
新アイテムを三百山の夕焼けと一緒に〜♪
ただ写真を撮ってアップするのも色気がないので(帰り際まで忘れてたけど。。。)
それも帰る時付けてた魚眼で。。。
a0009554_23224521.jpg


何だか解らない方はこちらへ
# by hiropan0211 | 2006-09-18 23:29 | 瀬戸大橋、王子ガ岳、深山公園 | Comments(10)

9月4日 笠岡ひまわり

今年の笠岡のひまわりは100万本という訳にはいかなかったそうで
20万本ぐらいだったと言うことで
4日は月曜日でしたが有給休暇の調整(勝手に!)ということで休んだので
暇つぶしに行ってみました。
あまり期待してないけど30日に行ったネット友達の写真を見ていたので
それぐらいは咲いているだろうと行ってみると!
見事に。。。。。
終わってました。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
いや〜4、5日でここまで行くのですねぇ〜(⌒▽⌒;) オッドロキー
a0009554_0105885.jpg


a0009554_0115534.jpg


a0009554_0123180.jpg


a0009554_012593.jpg
次回からもっと早く訪れよう〜♪
しかし!
カメラの中に八幡で付いていたゴミが残っているのに気づく!(早くごみ取り付きのカメラが欲しいものだ!)
# by hiropan0211 | 2006-09-15 00:16 | 笠岡(岡山) | Comments(11)

9月3日 新アイテム!ゲット〜♪

2日に八幡から帰ってきて3日の日曜日に
ある物を買いにあるところに。。。
a0009554_2333158.jpg


さて?何処でしょう?
# by hiropan0211 | 2006-09-11 23:50 | ヒロパン。のひとりごと | Comments(13)

9月2日 広島 八幡高原(もう一つのキラキラ!)

しっかり一日の撮影で一週間も引っ張ってしまいましたが
今夜で今回の八幡高原シリーズは終わりです。
今回はシラヒゲソウのキラキラメインで撮影に行きましたが
最初に考えていたキラキラと違う写真が撮れましたのでそれを最後に見てください。
この方法は私が一番好きな方法なんですがシラヒゲソウで出来る場所が見つかるとは
思ってもみませんでした。(kanさんに感謝!)
いつものようにたくさんアップしますがインパクトだけ欲しい人は一枚目だけを見てください。
( ̄▽ ̄;A(そんな人いませんね!)
#1
a0009554_23365319.jpg


続きもあります!
# by hiropan0211 | 2006-09-11 00:01 | 芸北(広島) | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。