ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

タグ:DA 35mm F2.8 Macro Limited ( 104 ) タグの人気記事

オオムラサキの里通信2013 その2

6月2週目は大分久住登山だったので行けませんでしたが
今日は昼まで仕事で昼過ぎから「オオムラサキの里」に行って来ました。
朝から雨で撮影は無理かと思われましたが夕方から晴れて来て少し撮る事が出来ました。
オオムラサキは現在オスが50頭ほど羽化が済みなんとメスも1頭出てました。
#1
a0009554_23512399.jpg

撮影日2013年6月15日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2013-06-15 19:05 | オオムラサキの里(広島) | Comments(0)

イワウチワに逢いたくて2013(岡山森林公園)

さくよさアップの途中ですがGW毎年初日に通ってる岡山森林公園に行って来ました。
26日の夜に出発して駐車場に着いたのが深夜1時過ぎ!
もちろん誰もおらず一番のりで入り口に一番近いところに停めて車中泊〜♪
朝起きると7時ちょい過ぎ、このまま起きて出発すれば良いのにちょっと二度寝したら
次に起きたのが10時前。。。(寝過ごしました!)
急いで朝食を済ませ(ちゃんと食べる!)
出発〜♪(*^o^*)
#1
a0009554_225544.jpg

撮影日2013年4月27日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2013-04-27 22:52 | 岡山森林公園 | Comments(0)

節分草2013

そろそろ節分草が咲く時期なので今日は毎年通っている岡山山間部に来て見ました。
現地で撮影後駐車場で早速アップです。(*^o^*)
#1
a0009554_14115659.jpg

撮影日2013年2月17日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2013-02-17 14:17 | 山野草 | Comments(2)

シラヒゲ草

シラヒゲ草の撮影がしたくて昨夜から登山口に車中泊して
今朝撮影して来ました。
朝起きると晴れていたのですが朝食が出発の準備をしているとガスが出て来て
出発出来ず。。。
30分ほど待つと晴れて来たのでカメラを持って出発〜♪
1時間ほど歩いて撮影地に到着し晴れるのを待って20分撮影すると曇り出し
もう晴れないだろうと撮影をあきらめ、また一時間ほどかけて帰り
クルマを走らせると曇りから晴れて来ました。( ̄~ ̄;)
昔はもっと辛抱強く撮影していましたが最近は。。。
家に帰ってPCに取り込んで見ても気に入った写真も無く。。。(何しに行ったのやらとほほ。。。)
#1
a0009554_18583027.jpg

撮影日2012年9月1日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2012-09-01 19:02 | 山野草 | Comments(0)

イワウチワに会いたくて!2012(山野草編)

快晴の中でのイワウチワに会えて喜んで撮影に入りましたが
いかんせん駐車場で寝過ごしたもんだから到着時間が遅く日差しが強すぎる。。。
久しぶりの山野草撮影でもあって思うように撮れなくてあえなく撃沈でした。( ̄▽ ̄;A
#1
a0009554_23233574.jpg

撮影日2012年4月28日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2012-04-29 23:49 | 岡山森林公園 | Comments(0)

オオムラサキ通信2011その10(国蝶オオムラサキ放蝶の日)

きょうは「オオムラサキの里」の「オオムラサキを自然にかえす集い」の日です。
早朝から放蝶の為にオオムラサキを1頭ずつ普通の虫取り網で捕まえて1メートル角ぐらいの
ケージに入れて行く作業をしました。
4つのケージにそれぞれ100頭〜70頭入れ全部で今年は320頭入れました。
心配の雨は入れ終わるまで降らなかったのですが終了後かなり降りましたが20分ぐらいで
やんで何とかその後は降らずにすみました。(⌒_⌒)
写真は私の設定ミスで緑カブリしてますが我慢して見てください。m(_ _)m
#1
a0009554_22494572.jpg

撮影日2011年7月3日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-07-03 22:47 | オオムラサキの里(広島) | Comments(2)

オオムラサキ通信2011その7(国蝶オオムラサキ)

デジイチで撮ってるみなさんは望遠ズームや望遠マクロでオオムラサキを狙ってますが
私の使ってる35ミリ単焦点マクロでもここ「オオムラサキの里」では十分撮れるんですよ!(⌒_⌒)
#1
a0009554_22352475.jpg

撮影日2011年6月25日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-06-28 22:35 | オオムラサキの里(広島) | Comments(0)

イワウチワに会いたくて!その3

岡山森林公園を出て奥津の道の駅で昼寝をしようと降りて来ると
段々晴れて来たのでもう一カ所のイワウチワの見れる山に登って来ました。
こちらの山の方が森林公園より雪が多そうでしたが元気なイワウチワを見る事が出来ました。
#1
a0009554_20224849.jpg

撮影日2011年4月29日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-05-01 20:23 | 岡山森林公園 | Comments(4)

イワウチワに会いたくて!その2(すずのこ平〜公園入り口)

前日の雨で咲いているイワウチワはちょっと元気無くつぼみもまだたくさんある状態でした。
あと一週間後が見頃ですかねぇ〜?
#1
a0009554_19391799.jpg

撮影日2011年4月29日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-05-01 19:39 | 岡山森林公園 | Comments(2)

醍醐桜2011その2

夜中の1時過ぎに醍醐桜に一番近い駐車場に着くと最後の1台空いてるところに
入れられました。(前回も!)
まずは下見に行ってクルマに帰って寝ました。
(しかし両隣はクルマのエンジンかけっぱなしで。。。)( ̄~ ̄;)
5時に起きてカメラと三脚の準備をして醍醐桜に行くと
あいかわらず醍醐桜バックのご来光のポジションは三脚でいっぱいだったので
いつもの私のポジションに。。。
2年前と同じ写真を大量に撮ってしまいました。( ̄▽ ̄;A
#1
a0009554_23313212.jpg

撮影日2011年4月17日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2011-04-17 23:31 | 醍醐桜(岡山) | Comments(0)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。