ブログトップ | ログイン

ヒロパンの天空ウォーカー

タグ:DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED ( 467 ) タグの人気記事

2016徳島阿波踊り(魚眼編)

銭よさの途中ですが今年も高知よさこいに10日〜12日
久しぶりに13日に徳島阿波踊りに行ってきました。(^O^)
よさこいの撮り急ぎ!からが順番ですが阿波踊りの枚数が少ないのでこちらを先に
アップします。
まずは魚眼レンズでピンずれもブレも気にせず雰囲気をお楽しみください〜♫
#1
a0009554_1137047.jpg

撮影日2016年8月13日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2016-08-14 11:48 | 徳島阿波踊り | Comments(0)

サンインシロカネソウに逢いたくて2016

さくよさの途中ですが
GWの前半この時期久しぶりに岡山森林公園に行ってきました!
この時期いつもは「イワウチワに逢いたくて!」なんですけど
今シーズンは冬の雪も少なくイワウチワは2週間ほど早かったみたいで一輪も咲いてなかったです。
今日たくさん咲いていたのはショウジョウバカマとサンインシロカネソウでした。
いつものコースをいつものように歩いて久々の山行を楽しんできました。
#1
a0009554_23275947.jpg

滝のサンインシロカネソウ
撮影日2016年4月30日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2016-04-30 23:44 | 山野草 | Comments(0)

にしきふるさとまつり2015その31(山口大学よさこいやっさん!!その1)

次は「山口大学よさこいやっさん!!」の演舞です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_11443882.jpg

撮影日2015年11月15日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2016-01-24 11:50 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

にしきふるさとまつり2015その5(山口県立大学よさこい部奄美連合萩組その1)

次は「山口県立大学よさこい部奄美連合萩組」の演舞です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_23155147.jpg

撮影日2015年11月15日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2016-01-13 23:18 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

にしきふるさとまつり2015その1(須賀IZANAMI連)

2015年最後にアップする祭りは山口県岩国市錦町の
「にしきふるさとまつりよっちょれ!よさこい」です。
同じ日に高知の「龍馬誕生祭」がありましたが、毎年来ている錦にしました。
前夜到着で朝起きたときは雨はやんでましたが、始まる直前から急に雨が降り出し
小雨の中でスタートです。
まずは「須賀IZANAMI連」の演舞です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_22323428.jpg

撮影日2015年11月15日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2016-01-11 22:51 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

赤穂でえしょん祭り2015その51(おまけ!)

2015年、今年のアップもとりあえず終わりです!
みなさん良い年を〜♪(*^o^*)
次はパレードが終わったのでサブステージで「旗振り大会」です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_233439100.jpg

撮影日2015年11月1日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2015-12-31 23:36 | 赤穂でえしょん祭り | Comments(0)

にしきふるさとまつり2015(撮り急ぎ!)

今年も山口は錦の祭りに行って来ました。
撮り急ぎ!数枚アップします。(⌒_⌒)
#1
a0009554_22141839.jpg

撮影日2015年11月15日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2015-11-15 22:18 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

オオムラサキの里通信2015その6(放蝶の日)

今日は広島県府中市の「オオムラサキの里」で国蝶オオムラサキを自然に帰す会が行なわれました。
毎年7月の一週目の日曜日に行なわれます。
前日からの雨でどうなる事かと心配してますが
何とか夜中には雨もやみ早朝からのケージに取り入れも順調に進みました。(放蝶数400頭)
#1
a0009554_22592933.jpg

撮影日2015年7月5日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2015-07-05 23:08 | オオムラサキの里(広島) | Comments(0)

にしきふるさとまつり2014その1(須賀IZANAI連)

2014年の祭りのブログアップの最後は山口のにしきふるさとまつりです。
いつものように前夜移動で早朝から会場入りして最前列ど真ん中キープです。
まずは魚眼レンズで「須賀IZANAI連」の演舞です。(⌒_⌒)
#1
a0009554_22381179.jpg

撮影日2014年11月16日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2015-04-01 23:01 | にしきふるさとまつり | Comments(0)

伯耆大山登山その2(下山編)

さすがに三連休は登る人が多かったです。
小さなお子さんずれの家族連れが多かったですね!
昼過ぎには晴れて来たので下山を開始しました。
#1
a0009554_2254189.jpg

撮影日2014年9月14日

続きです〜♪
by hiropan0211 | 2014-09-14 23:11 | 大山(鳥取) | Comments(0)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。