ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

ヒロパンのスケジュール〜♪2011年

今年もスケジュールを入れておきます。
長くなるのでクリックすると見れるようにしときます。(⌒_⌒)
ヒロパンの別ブログ「おのみちねこ」もヨロシク(^○^)/(12月24日更新)
Twitterも初めました〜♪フォロワー募集中です。(hiropanjpで検索)




1月8日      比婆山(県民の森)スノーシューハイク アップ済み

2月12日     大阪オートメッセ アップ済み
2月13日     あったか加東冬まつり アップ済み

3月5日      伯耆大山登山 アップ済み
3月12日     土佐の「おきゃく」春宵祭 東北地方太平洋沖地震の為中止
3月13日     土佐の「おきゃく」春の舞 東北地方太平洋沖地震の為中止

4月2日      第7回 京都さくらよさこい東北地方太平洋沖地震の為延期
4月3日      第7回 京都さくらよさこい(本祭)東北地方太平洋沖地震の為延期
4月3日      川棚温泉まつり舞龍祭 アップ済み
4月17日     醍醐桜撮影 アップ済み
4月24日     寒風山登山 アップ済み
4月29日     岡山森林公園登山 アップ済み
4月30日     石鎚山登山 アップ済み

5月3日      第7回 京都さくらよさこい アップ済み
5月4日      踊っこまつり アップ済み
5月5日      ひろしまフラワーフェスティバル アップ済み
5月15日     福山ばら祭 アップ済み
5月4週目〜7月2週目
                オオムラサキの里に毎週土日朝から夕方まで通います。

6月18日〜19日 久住登山 雨天中止

7月18日     銭形よさこい台風中止(代わりに岡山武道館うらじゃ)アップ済み
7月23日     斐川だんだんよさこい アップ済み
7月30日     防府よさこいアップ済み

8月6日      第18回うらじゃアップ済み
8月7日      第18回うらじゃアップ済み
8月11日     高知よさこい本祭アップ済み
8月12日     高知よさこい全国大会アップ済み
8月14日     いろは丸よさこい(福山)アップ済み
8月20日     まるがめ婆娑羅まつりアップ済み
8月21日     おの恋おどりアップ済み

9月11日     神戸よさこいアップ済み
9月23日24日  鹿島槍ヶ岳登山アップ済み

10月2日     三木さんさんまつりアップ済み
10月9日     明石子午線どんとこい祭りアップ済み
10月30日    徳山のんた祭りアップ済み

11月6日     赤穂でぇしょんまつりアップ済み 
11月12日    京都龍馬よさこい待ち
11月13日    京都龍馬よさこい待ち
11月20日    山口錦ふるさとまつり待ち
Commented by tamarany at 2011-01-09 23:20 x
はじめまして、tamaranyと申します。
私のブログへの書き込みありがとうございます。
私は東海地区中心ですが、よさこいは大好きですので
これからもよろしくです。
Commented by hiropan0211 at 2011-01-09 23:31
tamaranyさん!
ブログ訪問&コメントありがとうございます。m(_ _)m
この時期祭が無くて暇なものでよさこい写真を観て回ってます。
高知よさこいは全国大会しか行けなかったので中々お役に立てませんが。。。
時々覗かせてもらいます。(⌒_⌒)
Commented by naomi-chika at 2011-05-02 06:36
お久です

元新選組のとらさんです

今年は娘が『びんばら』の最後方で踊ってますので

見かけたらよろしくお願いいたします

フラワーパレード形式が多少変更になってるようなので

ご注意してください。
Commented by hiropan0211 at 2011-05-02 11:13
とらさん!
今年からとらさんが撮れないのは残念ですが
娘さんを代わりに撮らせてもらいます〜♪(*^o^*)
3日連続まつりの最終日で疲れているのでパレードは撮影しないと思います。
メインステージかサブステージでノンビリ撮ってます。
Commented at 2011-05-08 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiropan0211 at 2011-05-08 23:24
鍵コメさん!
ブログ訪問&コメントありがとうございます。m(_ _)m
写真喜んでいただけると私も凄く嬉しいです。
次回もヨロシク(^○^)/です。
Commented by tora at 2011-05-24 01:36 x
備後よさこい連の交流会は無でそうです
そのかわりに、6月19日ヨウカドーでのイベント(15時前後)に 新選組、支志團、男組、びんばら参加予定のようです

8月14日の『いろは丸よさこい』も開催されるそうなので
カメラマンさん達よろしくお願いいたします
Commented by hiropan0211 at 2011-05-24 22:51
とらさん!
早速の情報ありがとうございます。
う〜ん!今年は交流会無いのかぁ〜( ̄~ ̄;)
19日のヨーカドーは用事がなかったら行きます。
いろは丸はもちろん!行きます!\(⌒▽⌒)/
Commented by ミハラシマン at 2011-05-29 06:14 x
お久しぶりです。

久住登山のスケジュール確認しました。

ミヤマキリシマと梅雨が重なりますが今年も行って見たいですね。
Commented by hiropan0211 at 2011-05-29 10:51
ミハラシマンさん!
おひさぁ〜♪
私以上に色々出かけられていそがしそうですねぇ〜
ミヤマキリシマと梅雨が気になりますが
スケジュール通りに行きますかどうか?
満開時期に梅雨の晴れ間があるようなら去年と同じパターンになるかも?(です!です!)
そのときもこのスケジュールに入れますね!(⌒_⌒)
Commented by MOMO at 2011-06-05 05:32 x
おはようございます。
今日は久住山の山頂祭です。毎年出掛けていたのですが今年は家で留守番です。
今年の山頂祭はどのくらいの人数になるのか?楽しみです。
お天気も毎日愚図ついていますが体調の維持管理には充分気を付けて下さい。

<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by hiropan0211 at 2011-06-05 09:16
MOMOさん!
おはようございます!
今年は久住山で山頂祭ですか?
山頂祭は人混みがいやだけどミヤマキリシマの咲き具合が気になるところです。
今のところ来週末行く予定ですが花の咲き具合と天気次第で変更ありです。
晴が2日続かないようなら去年と同じコースで日帰り山行も考えてます。
平治岳のミヤマキリシマの咲き具合が解ったらお知らせ願います。m(_ _)m
Commented by ミハラシマン at 2011-06-08 17:49 x
お疲れさまです。

予定を変更して4日(土)に長者原から久住山へ行ってきました。
遠景で見る平治は青葉、雨ヶ池越えのミヤマキリシマがやっと開花が始まったところでした。
久住、中岳直下周辺はまだ青葉状態でした。18日がよいと思っていたのですが所用で4日になりました。残念です。

ミヤマキリシマ気をつけて楽しんできてください。
日曜にオオムラサキの里へ報告がてらに行ってみましたが、17時をまわってしまいました。

Commented by hiropan0211 at 2011-06-08 23:55
ミハラシマン さん!
4日は天気も良くて良かったですね。
私はたぶん来週末になると思います。(最後のチャンス!)
日曜日のオオムラサキの里は用事で行かなかったんですよ!
今週末は土日とも行ってると思います。(⌒_⌒)
Commented by MOMO at 2011-06-12 05:44 x
おはようございます。
毎日よく降りますね。
体調の維持管理には充分気を付けて下さい。
幸いに蒸し暑くないので今のところ過ごし易い気がしますが犬の散歩は大変です。毎日、短くてその分数多く散歩しています。

平治岳のミヤマキリシマは5日の時点では一寸咲きのようです。15日過ぎに見頃を迎えて月末辺りまでは楽しめそうですが天気次第です。今のところ肌寒い日が続いています。
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by hiropan0211 at 2011-06-12 15:56
MOMOさん!
平治岳のミヤマキリシマ情報ありがとうございます。
日程も今週末に変更してますがこの雨がどうなることやら?
近くに住んでるなら晴れたから行こう〜♪と出来ますが。。。
今週末が無理だったら今年は諦めてMOMOさんの写真で楽しませてもらいます。( ̄▽ ̄;)
Commented by MOMO at 2011-06-17 05:10 x
おはようございます。
ホント良く降ります(^_-)-☆ネッ 九州は休み無く降り続けています。
九重連山のミヤマキリシマも心配です。
今年は未だに登れていません。
体調の維持管理には充分気を付けて下さい。

では又。MOMO
Commented by hiropan0211 at 2011-06-17 20:13
MOMOさん!
今年はあきらめました。
来年に期待します。
20年以上通ってますからこんな年も今までありました。
長者原まで行って温泉につかって帰った事も何度もありました。
自然相手ですから仕方ないですねぇ〜
Commented by squirrelFG at 2011-07-22 21:13
こんばんは。
明日は斐川だんだんよさこいですね。
今年は十人十彩ではなく旭食品がゲストチームになっていますね。
どうしようかと思っていたのですが、都合が悪くなって今年は諦めます(><)
開始時間からして今年は去年よりも規模が小さくなってるぽいです。
自分だったらグリーンタウンのパレードといりすの丘のステージがメインになりそうですが、
ヒロパンさんがどう撮影するのか楽しみにしておきます!
Commented by hiropan0211 at 2011-07-22 23:20
squirrelFGさん!
こんばんは〜♪
あれま!斐川は行かないのですね!
今回は私ひとりだから現地で知り合いがいると心強かったのですが。。。
もちろん!
パレード中心に考えてます。
ゲストの旭食品以外のチームの名前があがってないのは困り者ですが
28チームとの事でノンビリ撮れればと思ってます。(⌒_⌒)
Commented by 健司 at 2011-08-05 21:21 x
銭形よさこい残念ながら台風のため中止でしたね。
体育館借りて何チームかお披露目やってたみたいですが・・・見逃しました><。
今回初めて参加だったのですが・・
この日曜日はうらじゃですね。
ヒロパンさんも参加らしいので、見かけたら声かけさせてもらいます
雨大丈夫だったらいいですね。
Commented by hiropan0211 at 2011-08-05 21:33
健司 さん!
銭よさの体育館はユーチューブで見ました。
うらじゃは土日と2日とも行きます。
最初は駅前で途中から表町東西にいます。
気軽に声かけしてください。m(_ _)m
Commented by 健司 at 2011-08-06 19:43 x
今日は仕事でしたので明日行きますよ^^b
10時くらいにつく予定で駅前から探索していきます
表町の東西方面に向かいますねぇ
今日はどうでしたでしょうか?
今から楽しみです∈^0^∋
Commented by hiropan0211 at 2011-08-06 21:45
健司さん!
ただいま家に帰って来たところです。
今日は昼過ぎまで岡山駅東口演舞場で後は表町東西パレードで最後まで撮りました。
明日は朝から表町東西パレードを撮ろうと思ってます。(⌒_⌒)
Commented by くまさん at 2011-08-16 09:34 x
ヒロパンさん、おつかれでした

よさこい期間中はお会いできませんでしたが
楽しめましたか?

暑い折です、お身体に十分注意してくださいね (^▽^)/ 
Commented by hiropan0211 at 2011-08-16 09:59
くまさん !
お疲れさまです〜♪
今年初めて本祭を観に行きましたがあんなに撮りやすいなら毎年行きたくなりました。(演舞場が遠くて疲れましたが。。。)
次のおの恋で会えると思ってますが?
私はエクラ会場と公園内ストリートで撮ってると思います。(*^o^*)
by hiropan0211 | 2011-12-31 23:59 | スケジュール | Comments(26)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211