ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

4月30日屋久島

29日の夜から岡山の山猫さんと広島を出発して30日の朝に鹿児島港に着きました。
ここの鹿児島港のフェリー乗り場の並び方が特殊で初めての人は良く間違えます。
駐車場のチケットをとって中に入って待つのですが間違えるとただの駐車場に入ってしまいます。
今回屋久島行きが急遽決まったのでフェリーの予約を入れて無かった為、前の方にボンフレを並べましたがチケットを買いにいくとキャンセル待ち1番でした。
帰りも7日まで予約でいっぱいと少し不安でしたがフェリーのHPに「乗り残し無し!」と書いてあるのを信じて。。。(次回からはちゃんと予約しましょう〜(T▽T)アハハ!)a0009554_10144632.jpg
昼過ぎに屋久島に着いたらあいにくの雨でまずは昼食をと去年も行った「かぼちゃ家」さんでカレーをとよって見たら雨の中行列が出来てました。(有名だからねぇ〜)
仕方ないので先に進み屋久島を時計回りに一週観光をする事にしました。
昼食をとりたくてさまよい安房で「屋久どん」に入り食べました。(屋久島で食事は値段が高い。)
その後は千尋の滝に行きました。a0009554_1033614.jpg今回の屋久島にDSを持っていくにあたり今あるレンズを二つとも持って行けば良かったのですが途中で交換してカメラにゴミが入るのを恐れて28−300だけを持って行きました。(失敗でした、屋久杉は大きい事を忘れてました。)
それでも前回はよれなかった千尋の滝が大きく撮れました。(もっと大きいのもありますが私の腕ではブレブレで。。。)
雨の中の滝を見た後、中間のガジュマルを見に行きました。NHKの「まんてん」のロケ地でもあるそうで(ほとんど見てない)大きなガジュマルのトンネルが出来てました。a0009554_1047123.jpg
そしてこれまた雨の中「大川の滝」今回は雨が降っているので水量が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!a0009554_10515614.jpgぐるっと一週してきて夕食にかぼちゃ家の隣の「寺田屋」さんに寄ると「縄文じいさん」の作者のうえださんが私に気づいてくれました。(名前は覚えてなかったけど!)夕食をとりながらうえださんと寺田屋のご主人と話が出来て楽しかったです。寺田屋さんを出て明日の予定が「白谷雲水峡」から「もののけの森」の予定だったので白谷雲水峡の駐車場に入ろうと思いましたがあまりにも大雨と雷で危なそうなので宮之浦港で車中泊する事に
しかし夜中にトイレに出ると雲の切れ間から星が見えて来たので山猫さんを起こさずそのまま白谷雲水峡の駐車場まで登りました。
Commented by karakotokako at 2005-05-07 12:56
hiropanさんこんにちは!
始めまして、山猫さんところからおじゃま致しました。

屋久島とてもいいところですね!!
山猫さんと行かれたのですね、旅行大好きなので楽しみです。
Commented by hiropan0211 at 2005-05-07 13:53
カコさん!
いらっしゃいませ〜
カコさんのブログもいつも見させてもらってます。
師匠の山猫さんと違ってブレブレで恥ずかしいのですが。。。
楽しんで見て行ってください。m(_ _)m
Commented by 大☆ at 2005-05-07 16:05 x
千尋の滝写真では見たことあるんですが実物はもっとスゴイでしょうね。
カメラアングルいいですよ。
いつか行ってみたいなぁ~。
写真でかいとやはり圧倒されますね。

Commented by yamaneko300 at 2005-05-07 20:48
を!
カコさん、さっそく書き込みしてる(=●^0^●=)
今回は時間に沿った山日記はヒロパンさんにお任せしますね。
ってことで、私はイメージアルバム作ります。
Commented by とこ at 2005-05-07 22:17 x
屋久島旅行記が始まっているではないですかぁ^^
自分も旅してる気分にさせられ
続きが楽しみです・・・ワクワク
by hiropan0211 | 2005-05-07 11:07 | 屋久島(鹿児島) | Comments(5)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。