ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

6月26日 岡山 泉山

もともと汗かきのヒロパンとしてはこの時期の山行はなるべく高い山か涼しそうな山に行くことにしてるのですが。。。
最近オオムラサキに追われて山に行ってなかったのとみなさんのササユリの写真をみてササユリもおさえで撮っとこうと岡山のオフ会に参加することにしました。
前回の泉山もここのオフ会で今の時期で山頂付近でたくさんのササユリを見た記憶があったのでここならあるだろうと思ってました。
登山口からいきなりもうひとつ撮りたかったアジサイがあり!ラッキーっと撮りましたが歩き始めでみなさんスタコラ行かれるのでじっくり撮れずすべて思い道理でないので失敗です。(T^T)ウック!歩きながら撮るのは難しい!
6月26日 岡山 泉山_a0009554_23464358.jpg

6月26日 岡山 泉山_a0009554_23471811.jpg

6月26日 岡山 泉山_a0009554_23483986.jpg

6月26日 岡山 泉山_a0009554_23492352.jpg

6月26日 岡山 泉山_a0009554_23505264.jpg

恒例豪華昼食(名前忘れたけど冷やし中華麺にバンバンジーが載ってました。美味しかったです。)
6月26日 岡山 泉山_a0009554_23514548.jpg

そして!恒例山頂記念写真ですがみんな山頂まで来ないし〜( ̄□ ̄;)仕方ないので若者のグループと一緒に撮りました。\(⌒▽⌒)/
6月26日 岡山 泉山_a0009554_2355254.jpg

Commented by にじさん at 2005-06-28 00:45 x
いい写真がたくさん撮れていますねぃ!
私的には、もう少しゆっくりヒロパンさんのカメラ速度で歩きたかったところです。(そしたら足もつらなかったかも)
せわしなかったけど、それなりに歩いた山でした。
あじさいが撮れなかったのは残念だったですねぃ。(^_^;)

しかし、山頂の集合写真は!!<楽しそう。
#誰とでも仲よくなれるのね。(^-^)ぃぃなぅ。
Commented by みはらしまん at 2005-06-28 01:06 x
こんばんは 山頂の集合写真いいですね。
かわうそさんと待っていればよかったなぁ・・・
だれも来ていない様に見えて山頂写真を撮り急ぎ折り返ししました。
Commented by yamaneko300 at 2005-06-29 19:48
ヒロパンさんがアップしていないのをこちらでアップしてみました(^.^)
ってことでトラバしときますね。

OOCのメンバーは気さくで感じのいい人達の集まりでしたね。
ここ見てくれると良いんだけどね。

みはらしまんさん、せっかく山頂再アタック誘ったのに~(笑)
山頂にはミントさんご夫婦(一番若いペア)がいたのに~~!
Commented by hiropan0211 at 2005-06-29 23:25
山猫さん!
ちゃんと見てもらえるようにジョンからの手紙さんの掲示板にカキコ入れときました〜\(⌒▽⌒)/
Commented by Niko at 2005-07-02 00:51 x
写真をゆっくり撮りたいけど、
みんなから、あまり遅れるといけない(ゆっくり撮れない)って気持ち
よ~く分かります。私も、いつも感じていることです。
たしかに、歩きながら撮るのは難しいですもんね・・・。

でも、今回アップされてる写真。どれも素敵です!
ササユリっていうんですか?
私も、一緒に見に行ったような得した気分になりました。
恒例のお食事も、今の季節にぴったりで美味しそう。
私も、冷やし中華が食べたくなりました。

オフ会、
Commented by ミハラシマン at 2005-07-02 04:52 x
渇水の影響で給水制限や農業への被害が広がっていたいましたが昨日から強い雨が降り、床下浸水などの被害が相次いできてますね。ひどい雨も地球温暖化による環境変化のひとつなんでしょうかねぇ。
オオガハスは広島百山亀ヶ岳への西コース(八尾山回り)口にある府中公園で見ることができます。ほんの小さな一角ですが来週も綺麗なのが見れるでしょう。開いた花は天候にもよりますが7時をすぎると少しづつ小さくなり、小さな黒い虫がよってきます。6時半ならなんとか来れるんじゃぁありません。下見を兼ねて如何でしょう。おおよろぎへ向かう日には御ふたりさんにも、ちょっと御案内しようと思っています。


Commented by 大星 at 2005-07-02 08:01 x
また素晴らしいアップですね。
3脚利用ですか?
いけねぇ~ 聞くと欲しくなるぅぅぅ~
しかし肉眼ではここまで見れないし
冠山ではルーペもって撮ってた人いたから
カズさん同様入門しようと思います。
Commented by hiropan0211 at 2005-07-02 10:10
Nikoさん!
今回はオフ会山行のポジショニングを間違えました。
最後尾でゆっくり撮って行こうと思ってましたが全員が同じペースで歩けるコースではなかったので先頭と最後尾ではずいぶん離れてしまい
ゆっくりしてるまもなく。。。
山猫さんのように誰かさんの前を歩けば良いポジションで誰かさんを待ちながら撮影が出来たと思います。(誰かさんと書かなくても解りますね!)
次の山行には実行して上手く撮りたいと思ってます。( ̄▽ ̄;)
この時期の昼食はいつも冷やし中華ですがセブンのバンバンジー入りは美味しかったです。
みはらしまんさん!
私もおおよろぎの日にそちらへご一緒させてください。(道解んなかったらいけないから!)
大星さん!
今回はニュウの三脚と行動中三脚が出せない時用の一脚も持って行きましたが三脚は山頂合同写真しか使えませんでした。
一脚も出せませんでした。
次のおおよろぎで練習してユートピアで上手く撮りたいところです。
Commented by みはらしまん at 2005-07-02 12:09 x
ヒロパンさん 了解です。 今朝の9時半に様子を見ると咲いていましたが激しい雨でダメージを受けていました。天気も良くなれば直に元気になるでしょう。その後、はこだ池へ行って睡蓮にて来ました。こちらも大雨により浅瀬の睡蓮は水没していました。。。
Commented by Niko at 2005-07-08 19:37 x
ポジショニングって、大事ですよね~。
私は、写真をゆっくり撮りたいので
だいたい、最後尾を歩くことが多いです。
ナルや326さん、しゅうちゃんなど4人で出かける時は
思う存分時間を掛けて撮れるんですけど
人数が多いと、そうも行きません・・・。
次回は、めいいっぱい撮れるといいですね~~。

それにしても、ヒロパンさんの冷やし中華。
めっちゃ、美味しそう。これは、どこの冷やし中華ですか~?
Commented by hiropan0211 at 2005-07-08 23:58
ネットオフ会で写真に集中しようと言うのがどだい無理ですね!( ̄~ ̄;)
この前の岡山森林公園や屋久島は写真に集中出来たですけど!(⌒-⌒)
屋久島は山猫さんと二人だけだったから山行と言うより撮影会でした。( ̄▽ ̄;A
来週の大山ユートピアは早朝早立ちでお花畑でノンンビリ!
を計画してますからじっくり撮影出来ると思います。
(後は天気と花の咲き具合だけです!)腕前は置いといて!( ̄▽ ̄;A

あの冷やし中華はセブンイレブン産です。
by hiropan0211 | 2005-06-27 23:58 | 泉山(岡山) | Comments(11)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211