ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

8月7日 君田ひまわり

先週滝に同行した高校時代からの友人の情報で(テレビで見たらしい)
君田村にヒマワリがたくさん咲いていたらしい。
朝、吾妻山を下山後11時に君田の道の駅に着き、確かに「君田のひまわり」とのぼりがたくさんありました。
地図を見ても解らないので道の駅の受付で(温泉の方)聞いてみると!
「あ〜残念ですねぇ〜きょう全部刈り取ってます。」
ガッガ〜ン〜
そんな〜( ̄□ ̄;)遅かったのね〜
でも良かった!ひまわりだけで来なくて!(そう言う事にしときましょう〜)( ̄▽ ̄;A
仕方ないので刈り残ってるのだけでもと思い、端の方に残ってるのを撮って来ました。
8月7日 君田ひまわり_a0009554_19344142.jpg

8月7日 君田ひまわり_a0009554_19355994.jpg

8月7日 君田ひまわり_a0009554_19372934.jpg

8月7日 君田ひまわり_a0009554_19383373.jpg

8月7日 君田ひまわり_a0009554_19394037.jpg

いやぁ〜ん!(ってか〜?)
8月7日 君田ひまわり_a0009554_19401941.jpg

8月7日 君田ひまわり_a0009554_19433191.jpg

Commented by 大☆です! at 2005-08-08 20:48 x
君田のヒマワリ、なんて綺麗なんだろう。
いい被写体が残ってたですね。
角度によって色合いが違いますが
これもテクニックなんですか?
花火といい、花といい感動です。
今回は昆虫はいなかったの?



Commented by にじさん at 2005-08-08 21:07 x
修正とか、補正とか写真になってからはしないの?色が暗く見えているところがあるけど。。。。ってやり方を知っているのなら教えてもらいたいと(*^_^*)
Commented by hiropan0211 at 2005-08-09 23:18
いつもと感じが違うでしょう〜(⌒-⌒)
夏をテーマでいつもと違う撮り方で撮ってみました!
PCでは何もいじってないですよ!
本当はもっとたくさん咲いてるのを撮るつもりでしたがあれじゃ〜ねぇ〜σ(TεT;)
Commented by minoltan at 2005-09-06 00:27 x
今年は君田の向日葵撮れませんでした。
尾道まで来てたんですが、急用で高速で帰らねばならず、、、
ここは早朝狙いで撮る方がいらっしゃるみたいですね。
一昨年、田んぼの中に車止めて出れなくなり、皆さんに助けてもらいました(^^;


Impressions by KENのKENさんのページを見てから広島県方面に撮りに行くようになりました。
http://clara.oc-to.net/impressions/index.html

Commented by hiropan0211 at 2005-09-06 17:34
君田のヒマワリも行ってるんですね〜
HPの情報もありがとうございますm(_ _)m
なにせ!写真初心者だから今は人のHPを覗いて勉強中です。
岡山はネット友達が多いから何処かで会うかもしれませんね!
知らないうちにニアミスもあるかも!です。(山の仲間では最近続いてます。)
会う事が会ったら写真のお話聞かせてください。m(_ _)m
by hiropan0211 | 2005-08-08 19:43 | 山野草 | Comments(5)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211