ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

11月12日 宮島弥山

11日の夜に蒜山に向かう予定でしたが12日の天気予報が一日中雨か曇りだったので
急遽ネット友達が宮島に行くと言うのを思い出し、ドタサンさせてもらいました。
夜のうちに宮島の対岸で車中泊して朝ゆっくり起きて宮島へ!(国道脇のコンビニで寝たのでほとんど寝れず!)
紅葉と山を楽しんで来ました。
11月12日 宮島弥山_a0009554_23233194.jpg




11月12日 宮島弥山_a0009554_23235540.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_2326915.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23255076.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23264181.jpg

山頂から遠くの山まで見えました。
快晴です、鳥居も下に見えてます。
11月12日 宮島弥山_a0009554_23303598.jpg

アップにするとこんな感じ!
11月12日 宮島弥山_a0009554_23322983.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23321760.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_2333350.jpg

恒例豪華昼食!
今回新しく考えた、題して「借景」みんなの弁当も勝手に重ねてみました。
11月12日 宮島弥山_a0009554_23335270.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_2338614.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23391510.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_2338692.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23384910.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23413875.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_2342673.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_2343042.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23464324.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23453839.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23461322.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_2348583.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23493538.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23482298.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23502894.jpg

11月12日 宮島弥山_a0009554_23511263.jpg
どうも!
写真多くてすみませんm(_ _)m
またまた縮小に2枚失敗して1枚は宮島らしい写真だったんだけど。。。(T^T)ウック!
Commented by にじさん at 2005-11-15 06:18 x
おぉ!!
これは雰囲気の伝わるいい写真たちだ!!
きれいだった様子、楽しかった様子がよくわかりますです。
わたしも行ってみたくなりました。(*^_^*)
Commented by momochan1515 at 2005-11-15 21:49
じい様存命の頃は毎年、厳島神社に祈祷に行ってたももちゃん一家。
でも最近は島に渡ることなく・・・。
山へは、一昨年に弥山・駒が林に登っただけです。
来年の山岳会の新年ご例会で、久々に登ってみたく思います。
お目当ては下山時の宴会なのですが・・・(^^;
またよい季節、ご一緒する機会あればよろしく~
Commented by hiropan0211 at 2005-11-15 22:36
にじさん!
これから春にかけてが弥山を登るには良いと思いますよ!
ちろろさんの休みの日程が合えばまた行きましょう〜(夏は暑いからイヤだ!)
Commented by hiropan0211 at 2005-11-15 22:39
モモちゃん!
モモちゃんは近いから行きたい時に行けますね〜
今回の弥山までの登りは地図に載ってない地元の人が登ってる
コースをちろろさんに教えてもらいました。
(地元の人だけかと思ったら後ろから初めてと言う団体さんが登ってました。)( ̄~ ̄;)
Commented by ちぇりー at 2005-11-15 23:50 x
すっげ! www 宮島でも 登山できるんだ!この風景ーーー
気持ちいいね  こんなに高いんだ 厳島!!
Commented by hiropan0211 at 2005-11-15 23:56
ちぇりーさん!
広島県人が弥山に登った事ないの?
結構キツいよ!(ロープウェイで簡単コースもありますが!)
ここもさすが世界遺産と言う感じで外人さんがいっぱい訪れます。
Commented by enzou3618 at 2005-11-17 23:06
弥山の地図に載ってないコース行ってみたいですね~
通常コースは階段ばかりで、しんどかったですよ。。。

涼しい時期に山頂で宴会!
Commented by hiropan0211 at 2005-11-17 23:41
えんぞうさん!
このコースは階段無くてほとんど人にも会わなかったから快適ですよ!
前に広島のくまさんと登ったコースも階段ありませんでした〜
by hiropan0211 | 2005-11-14 23:52 | 宮島(弥山) | Comments(8)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211