ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

11月13日 岡山 毛無山

前日の宮島の後、家に帰って夕食を済ませてそのまま毛無山に向けて出発!
夜中に着いて車中泊!本当は三平山登山口で車中泊して早朝三平山に登って
朝日と雲海を撮る予定でしたが疲れていたので毛無山の登山口で車中泊して
そのまま朝日と雲海を撮る事にしました。
夜中に着いた時は星がきれいに出てましたが雲海は少なめで正面の大山は山頂付近に
ガスが一日中かかってました。

いつもはオマケ写真ですがあまりにもグッスリなので。。。
タイトル「にじと大山」
11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23182499.jpg




11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23192434.jpg

11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23195978.jpg

11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23203137.jpg

11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23212893.jpg

中央の三平山の向こうに蒜山三座
11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23215621.jpg

マツムシソウの苗を植えてるボランティアの人たちと去年植えられたマツムシソウ
11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23232680.jpg

ウド山展望台
11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23255749.jpg

11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23272162.jpg

豪華昼食!今回は山頂の人の多さでゆっくり撮影している暇もなくこんな写真に。。。
11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23274323.jpg

山頂記念写真!
11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23302320.jpg

11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23313283.jpg

11月13日 岡山 毛無山_a0009554_2332269.jpg

11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23332165.jpg

11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23341943.jpg


11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23355235.jpg

11月13日 岡山 毛無山_a0009554_23361451.jpg

Commented by にじさん。 at 2005-11-18 00:46 x
なはは!
自分で大笑い!!!
どこに行っても寝ている。(^o^)

去年のマツムシソウとボランティアの人とか、いいセンスの写真が多くて、私の写真とは切り取る図柄が違いますねー。(@_@)
カメラの性能ばっかりじゃなくて、撮る人の絵心なんだろうなと思うこのごろです。

#腕を上げていますねーー!(^_-)
Commented by momochan1515 at 2005-11-18 19:17
私も笑った~
「にじ」と大山って、すんごいマッチしてますね~(^-^)
いやはや、素晴らしい写真ですm(__)m
それにしても「毛無山」とつく山はどれもいい山ですよね?
「毛無山を歩く会」をつくっても当分楽しめそう???
Commented by hiropan0211 at 2005-11-18 19:34
にじさん!
怒ってないね!( ̄~ ̄;)
また新たなにじさん伝説の始まりです。(うん?いつもか?)
写真の上達はたぶん!
たくさんの写真を見てるからだと思いますよ!
毎日よそのブログやら本屋で写真雑誌やら写真集やら見あさってるもの!( ̄▽ ̄;A
今回も新しい撮り方を見つけて早くその撮り方で撮りたくてウズウズしてるもの!( ̄▽ ̄;)
Commented by hiropan0211 at 2005-11-18 19:35
モモちゃん!
毛無山は確かにたくさんありそうですが近くで他には何処にあるのかな〜?
あと!
竜王山とか白滝山とかたくさんありますね!
Commented by waka0918 at 2005-11-18 21:33 x
タフですね~。
蒜山、毛無山の予定は知っていたけど、宮島に行ったから中止かなと思っていたら行ってたなんて、さすがヒロパンですね。
驚き、感銘、いや納得かな?
カタクリの頃もいいが、この時期の毛無山もいいな。
明日は朝霧隊です。
Commented by にじさん at 2005-11-19 05:51 x
怒るわきゃないっすよ。(^o^)
だいたい、常識的な部分でヒロパンさんの感覚を信頼していますよ。
これからもよろしうに!
Commented by hiropan0211 at 2005-11-19 22:59
wakaさん!
今朝の朝霧隊はどうでした?
私も今朝は広島市内から朝日を撮りましたよ!(朝霧はないけど!)
Commented by hiropan0211 at 2005-11-19 23:00
にじさん!
まあ〜あれぐらいじゃ怒らないと鷹をくくってましたが。。。
さすがに「にじとタンク」だったら怒るでしょう〜( ̄▽ ̄;)
Commented by minoltan at 2005-12-03 00:14 x
(^o^)丿
ヒロパンさんの行動力は凄いですね~
毛無山、大山・蒜山一望できるのですね。
Commented by hiropan0211 at 2005-12-03 00:23
minoltanさん!
毛無山の山頂はどちらも一望出来ますね!
鳥取側の登山口は大山しか見えません(三平山がジャマしてます!)
4合目まで登ると蒜山三座が見えて来ます。
明日は岡山森林公園にネットで知り合った写真友達と行く予定です!
なんかデジイチ買ってから山行に行く回数が増えました!
最近どっちが目的か解らなくなるくらい!( ̄▽ ̄;A
minoltanさんとも何時かお会いしてお話したいですねぇ〜
by hiropan0211 | 2005-11-17 23:37 | 毛無山(岡山) | Comments(10)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211