ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

1月15日 尾道散歩 

おてんとうさんの案内で尾道散歩をkeyさんと3人で楽しみました。
これから見る写真は特殊な感じに写ってますが間違いなくあなたの知っている
尾道で別の世界の尾道では決してありません。m(_ _)m
気分が悪くなったら少し時間をおいてみてください。( ̄▽ ̄;A
1月15日 尾道散歩 _a0009554_23513883.jpg




今回結構暖かな日でしたが猫には会えませんでした!
1月15日 尾道散歩 _a0009554_23525441.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_2354391.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_044911.jpg

上の写真と下の写真にゴミが付いてますが見逃して!
1月15日 尾道散歩 _a0009554_054625.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_07487.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_084074.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_093893.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0103833.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0114524.jpg

尾道で有名な五百羅漢をこのレンズでは簡単に全部撮れました。
1月15日 尾道散歩 _a0009554_012464.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_015592.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0161616.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0172099.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_018223.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0192111.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0202449.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0212025.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0222576.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0234399.jpg

尾道名物『でべら』を撮影中!
1月15日 尾道散歩 _a0009554_025632.jpg

店先でジャマにはなってないでっすよねぇ〜?( ̄~ ̄;)
1月15日 尾道散歩 _a0009554_0271699.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0294192.jpg

えっと!けっしてカーブミラーを使って撮ってる訳ではありませんから。。。
1月15日 尾道散歩 _a0009554_0311217.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0334021.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0342116.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0345370.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0352441.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0355563.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0374658.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0394762.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0402390.jpg

1月15日 尾道散歩 _a0009554_0405087.jpg

今日は二人ともありがとうございました。m(_ _)mまた遊んでやってください。
1月15日 尾道散歩 _a0009554_043302.jpg
さて!
大量の変な写真に最後まで見た人は目が変な感じになっていると思いますのでちゃんと目の体操をして帰ってください。m(_ _)m
Commented by おてんとう at 2006-01-16 06:13 x
こりゃ~おもしろいレンズですね。
スナップに使えば、凄い武器になりそうです。
これからの、ヒロパン写真が楽しみ♪
Commented by key-8732 at 2006-01-16 07:55
やはりっ!
魚眼はいいなぁ…。
ちょっと物色してみようっと。
初めてで、結構良い感じで使いこなせていますね(#^.^#)

これからは立ち位置に気をつけなくっちゃ。
気付かないうちにモデルになってるし…。
Commented by ぽちぽこ at 2006-01-16 15:02 x
ヒロパンさん、こんにちは。
ほど良く酔いながら(@^.^@)拝見しました。
2枚目の写真にノックアウトされましたが。
違った尾道が楽しめました!!
週末は、ぽちぽこも雨で登山を中止。
日曜日は、ヒロパンさんたちが吾妻山に行くなら!っと
思っていましたが、同じく「雪崩れ」が怖くて中止しました。
あの気温は怖いですね~。瑞穂スキー場も行かなくてよかった~。
ビックモーニングコースで、雪崩れにあったらビビッて、こけそうです。
Commented by hiropan0211 at 2006-01-16 20:18
おてんとうさん!
おもしろいですよ〜\(⌒▽⌒)/
予想以上に曲がります〜
ズームだからコントロールも出来そうですが10mmで目一杯曲げるのがおもしろいです〜
これで今まで広角が無かって撮れずにウズウズしていたのが
一気に解放されそうです〜!
Commented by hiropan0211 at 2006-01-16 20:22
keyさん!
まだまだ使えそうです。
これで夕日のシルエットって言うのはどうなんだろう?
あと!
花も撮ってみたいな〜
そうですね!一緒にいると少しでも前にいるとモデルになっちゃいますね!
(写している本人まで写っちゃうぐらいだから気をつけないと!)
Commented by hiropan0211 at 2006-01-16 20:24
ぽちぽこさん!
瑞穂はビックリしましたね〜(全国ネットで流れちゃいましたね!)
吾妻山はこの土曜日も予定してますが
今、雨降ってますね!(T^T)ウック!
Commented by momochan1515 at 2006-01-16 22:13
魚眼レンズ、これまた新境地!いい感じですね(^-^)
とんねるずの「ほんとのうたばん」で、タカさんが広末りょうこのマネを
してたのを思い出しました~(^^;
Commented by hiropan0211 at 2006-01-16 23:55
ももちゃん!
おもしろいでしょう〜
ももちゃんも早くデジイチ買って一緒に楽しみましょう〜
そうそう!
今月号のヤマケイにスノーシューの特集が載ってましたよ!
Commented by enzou3618 at 2006-01-17 22:00
眼が疲れました(笑)

今度、うちのカノンの鼻デカ写真を撮って~お願い~
Commented by minoltan at 2006-01-17 22:08 x
こんばんは(^o^)丿

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
魚眼パワー炸裂ですね。なんでもかんでも曲がってくれます。
太陽入れても、僕の持ってるDX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8Gよりゴーストフレアも少なそうな感じです。。。

寄れるからワンコの鼻デカも良い感じ、電車も遮断機の間近で撮ってみたいです。DA40mm以外にもパンケーキのAFレンズもでるようですしペンタもなかなかですね。


Commented by hiropan0211 at 2006-01-17 22:46
えんぞうさん!
そう!鼻デカ写真が撮れるんです〜
まずは福山のモモちゃん(犬の方)をモデルにお願いしようかな?\(⌒▽⌒)/
Commented by hiropan0211 at 2006-01-17 22:52
minoltanさん!
そう!魚眼炸裂です〜( ̄▽ ̄;A
もぅ!おもしろくって〜
確かにゴーストもフレアも少なかったです。
ちょっと向けると太陽が入るからこれは良かったです。
しかし!露出は気をつけないと暗くなったり白飛びしたりたいへんですね!
さすがDAブルーと言うだけあって青空は実際より青く出ますね!
レンズ沼にはハマらないようにしたいけどこれは意外に安くて助かりました。
by hiropan0211 | 2006-01-16 00:45 | 尾道散歩(広島) | Comments(12)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211