ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

2月11日 深入山 (スノージャンプ)

トリノ冬季五輪開幕を祝して
私たちも芸北の深入山にスノージャンプを楽しみに行って来ました。
天気は下り坂で何とか昼過ぎまで持ってくれることを願いましたが
願いはかなわず吹雪の中の山行になってしまいました。
おかげで写真はほとんど撮ることが出来ませんでした。(T^T)ウック!

みなさん!
注目のにじさんのスノージャンプ写真!\(⌒▽⌒)/
2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_21404478.jpg




深入山登山口に着くと雲が広がっていて
写真の撮影には苦しい天気の中出発〜
2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_21431788.jpg

うん?山猫さんどうしたの?
2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_21435422.jpg

どうやらストックが雪の中に埋まって下の部分がとれてしまったらしい〜
2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_21462364.jpg

すでに山猫さんはジャンプの練習?
2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_21473151.jpg

出だしはこんな天気でしたが上に行くにしたがって吹雪に。。。
2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_21485355.jpg

山頂に着いたけど風が強いのでみんなを待ってるのも辛かったので一人で自分撮りして東斜面に風よけの雪洞を制作!(写真無いです!)
2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_2150256.jpg

下山途中にスノージャンプが出来そうな小さい雪尻を発見!
撮影会のスタートです!
2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_21532696.jpg

着地はこんな感じ!
2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_21563521.jpg

2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_21574486.jpg

2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_21583920.jpg

私の撮った写真ではこれが今回の最高のジャンプ!(ジャンパーはさだきち君です。)
2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_21593176.jpg

2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_2211473.jpg

2月11日 深入山 (スノージャンプ)_a0009554_222931.jpg
大体今回の撮影会でコツはつかんだから次回は晴天の中でスノージャンプ写真を撮りたいです。
Commented by ぽちぽこ at 2006-02-11 22:34 x
お疲れ様でした~。
三段峡の温泉は、すいていました~。
帰りの高速で、広島東IC手前で「ヒロパン号」を発見して、
ぽこは助手席から思いっきり、手を振りましたが・・・解りませんでしたよね?
抜きました。
早速、トラバいたしました。(ぽちぽこ日記は簡単な報告程度・・・)
HPも、月曜日辺りに作成します。
Commented by hiropan0211 at 2006-02-11 22:38
ぽちぽこさん!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
へっ?
高速で抜かれてたの?
あ〜〜!
4人でクルマの中で話で盛り上がってたから
誰も外を見てなかったですねぇ〜(いや!運転手は見てないと危ない!)( ̄~ ̄;)
Commented by key-8732 at 2006-02-11 22:39
県北は雪だったんですね(#^.^#)
吹雪の中ですが、楽しそうな様子が伝わってきます(・・)(。。)
ジャンプもきれいに撮れてますよ~(#^.^#)
Commented by momochan1515 at 2006-02-11 22:45
楽しそうですね(^-^)
うーん、予定入ってなければ・・・残念です。
明日は三倉か白木か裏山か・・・
天気次第ですけど、のんびり歩きしたく思います~
Commented by hiropan0211 at 2006-02-11 22:52
keyさん!
雪は雪でも湿った雪で服に付くとすぐに溶けておかげでウエアーもグローブもビショビショ!
カメラバックもビショビショ!(T^T)ウック!
Commented by hiropan0211 at 2006-02-11 22:53
ももちゃん!
下りはさすがに楽しかったです〜♪
天気が良ければもっと楽しかったでしょうね!
Commented by 大☆です! at 2006-02-11 22:59 x
複合ジャンプ始まりましたね。
こちらところかえて混合ジャンプ
スピード、高さは違えど真剣ですね。
楽しそう!
Commented by hiropan0211 at 2006-02-11 23:24
大星さん!
2月だと言のにまだ今年に入ってご一緒出来てませんね〜( ̄~ ̄;)
今度は大星さんのジャンプが見たいなぁ〜♪
Commented by key-8732 at 2006-02-11 23:25
こちらは夕方に雨でした。
朝方は暖かかったんですが、徐々に冷え込みました。
重たい雪質だったんですね?
しっかり乾燥させてくださいm(__)m
Commented by hiropan0211 at 2006-02-11 23:47
keyさん!
7時に帰って来た時も小雨が降ってましたね!
さて?
明日はダルマでも見に行って見るか〜(魚眼もって!)
Commented by にじさん at 2006-02-11 23:56 x
超かっこいいにじさんにびっくり。(*_*)
どうやったら、あのジャンプが、こんなにいい写真になるのでしょう。
魔法を使った???
すごい腕のヒロパンさんじゃ。
びっくり。

それから、雪洞のところの写真とか、ちょっぴりアップしましたです。
今日はホントにおもしろかったです。
お世話になりましたです~!
Commented by hiropan0211 at 2006-02-11 23:58
にじさん!
さっき見て来て
コメント&トラバ入れて来たよ!\(⌒▽⌒)/
Commented by にじさん at 2006-02-12 00:09 x
はやっ!(@_@)
どうして、更新したのがわかったの??
びっくり。
今度はお天気の日に行きたいね。(*^_^*)
Commented by hiropan0211 at 2006-02-12 00:12
にじさん!
じつはにじさん家の窓の外見て。。。。

そんな訳ないでしょ!( ̄▽ ̄;A
さあ!
他の人はまだでしょうから
モーグルの予選ちょっと見て寝よ!
Commented by kanworks at 2006-02-12 08:51
おはようございます。
昨日は僕のblogに遊びに来ていただきありがとうございました。
そういえばごんべさんのお知り合いの方ですか。
彼との比較的長いつきあいなのでよろしくお願いしますね。
セツブンソウですが、リストアセンターからまだ先の神社のお隣の家には
すでにたくさん咲いていますので、行ってみてくださいね。
八幡高原などフィールドでお会いしたらよろしくです。
それでは、また来ますね。
Commented by hiropan0211 at 2006-02-12 09:48
kanさん!
訪問ありがとうございますm(_ _)m
いつもごんべさん経由で覗きに行ってましたが
今、そちらを覗いたら私のブログがリンクされていたので感激です!(こちらもさせていただきました!)
ごんべさんとはずいぶん前から掲示板で話をしていましたが
会ったのはこの前の年末キャンプが初めてなんですよ!
初めてとは思えず意気投合して年末キャンプを楽しく過ごせました。
(クミチョーさんともこの時少し挨拶させてもらいました!後ろにいたから印象ないでしょうが!)
いつもブログ覗かせてもらって「あ〜〜!凄いなぁ〜こんな写真撮りたいなぁ〜」
とため息が出てます。
PCの改造もスゴイですね!
これからもちょくちょくブログも八幡も行かせてもらいます。
八幡で福山ナンバーの白いボンフレ(2階屋根付きボンゴフレンディー)にDsを持った私を見たら声をかけてください。m(_ _)m
Commented by さだきち at 2006-02-12 11:14 x
ジャンプをうまく撮ってもらいありがとうございますヽ(`▽´)/
ビビって腰が引けてますが(笑)
ポコさんのジャンプの撮影時、僕が邪魔しちゃってごめんなさいm(__)m
また、青空のときに再挑戦したいですね。スノーハイクもジャンプも!
Commented by hiropan0211 at 2006-02-12 11:18
さだきち君!
ジャマになっていたのはポチさんのジャンプでボツにしました〜( ̄▽ ̄;A
このジャンプを見てインフルエンザでダウン中のえんぞうさんの心に火がついたんじゃないかな?\(⌒▽⌒)/
Commented by otentoumaru at 2006-02-13 21:52
足あげ、万歳ジャンプ、真似させてもらいました。
今度はスノージャンプ・・・う~ん
ちょっと難しそう!
Commented by hiropan0211 at 2006-02-13 22:38
おてんとうさん!
そちらのブログ見て来ました〜
笑顔が良いですねぇ〜\(⌒▽⌒)/
スノージャンプは先シーズンからやりたかったんですよ!
次も狙いますが新雪が必要なんですよねぇ〜
次は吾妻山か県民かそろそろ道後かですかね?
by hiropan0211 | 2006-02-11 22:04 | 芸北(広島) | Comments(20)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211