ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

3月5日 ユキワリイチゲ

大山から帰って来て(本当はもう一日いたかったけど!)
早朝から地域の川の掃除をして、wakaさんとみはらしまんさんに教えてもらった
ユキワリイチゲの咲いている場所に行って来ました。
3月5日 ユキワリイチゲ_a0009554_23452842.jpg




私がどの花を撮っても下からあおってると思ってる人もいると
思いますが。。。
その通りです。(キッパリ!)
だってバックが暗い絵が嫌なんです!
どうしても明るくする為に地面に顔をなすり付けても空を入れたいのです。( ̄~ ̄;)
今回も魚眼使いました。
3月5日 ユキワリイチゲ_a0009554_23485569.jpg

3月5日 ユキワリイチゲ_a0009554_23495224.jpg

3月5日 ユキワリイチゲ_a0009554_23504150.jpg

3月5日 ユキワリイチゲ_a0009554_23512917.jpg

3月5日 ユキワリイチゲ_a0009554_23524414.jpg

ところで!
下の2枚の写真みなさんはどっちが良いと思います?
3月5日 ユキワリイチゲ_a0009554_23535121.jpg

3月5日 ユキワリイチゲ_a0009554_23555090.jpg

Commented by tachuo0904 at 2006-03-09 01:22 x
subarashii desune !!! konchu ga hairuto tokuni ega ikitekimasune !!!
Commented by みはらしまん at 2006-03-09 04:32 x
ここのユキワリイチゲは花が白くて珍しいものなんですよ
どちらもスケールのおっきな写真ですね
黄色いシベがパッチリとでている方がいいかな~
個人的には上から4枚目のものがお気に入りですけどね(笑)
Commented by otentoumaru at 2006-03-09 06:09
同じ花を撮っているのに、撮る人の感性で、感じが違って見えるものですね。
Commented by yamaneko300 at 2006-03-09 19:13
真っ白のユキワリイチゲって初めて見たかも。
普通は薄く青が入ってるんだけどね~。
で、写真としては4枚目と5枚目が好きです。
6枚目は無い方が5枚目のイメージが良かったなぁ^_^;

で、最後の2枚はもちろん下側が好きです(^^)v
上のは白が飽和して飛んじゃってるから・・・。
デジはフイルムよりもアンダーで撮って後で暗部を調整した方が階調表現が良いかも。
って、私は面倒だからプリント写真以外は滅多にやらないんだけど(笑)
Commented by hiropan0211 at 2006-03-09 20:22
ジジさん!
大学のPCって日本語打てないんですか?
ほんと!読みにくくて何度も読み返してます。
フランスの港の写真が良いですね!(空も相変わらず青いし!)
Commented by hiropan0211 at 2006-03-09 20:23
みはらしまんさん!
ユキワリイチゲ自体良く知らないから
白ってめずらしかったんだ〜( ̄▽ ̄;A
そう言われると( ̄^ ̄) エッヘン自慢?
Commented by hiropan0211 at 2006-03-09 20:26
おてんとうさん!
時間も違えばカメラもレンズも違うから
違って来るんじゃないですか?
まあ!ここだけで100枚ぐらい撮ったから
Commented by hiropan0211 at 2006-03-09 20:32
山猫さん!
う〜ん!やっぱ白はめずらしいですか?(そうなんだ〜)
えっ4枚目と5枚目?
みはらしまんさんも4枚目って言ってましたが
2枚目とどちらか消そうかと悩んでたんですが。。。
2枚目は道路があったから載せました。(前の影が自分の影でイヤでしたが!)
6枚目は自分的には好きなんだけど( ̄~ ̄;)
山猫さんが選んだらまったく違う写真になりそうですね!(見る目ないかな〜私?)
あっ!それと
メールありがとう〜11日の朝はここで狙ってみます。\(⌒▽⌒)/
Commented by karakotokako at 2006-03-09 21:06
ひろぱんさんこんばんは。
ほんと、ここは白っぽい!いや白なのかな?
うっすらとブルーが係ってる?
私は5・6・7のあたりが好きで~す。
トラバありがとう。こちらからもです。

Commented by waka0918 at 2006-03-09 22:20
やっぱ違いますね。
私も4枚目の写真が好きです。
無理な体勢で撮っていたのがこの写真ですね。
少し腹を引っ込めないと私には無理だな。
トラバさせてもらいました。 ありがとう!
Commented by hiropan0211 at 2006-03-09 23:10
かこさん!
ここに出てるのは白ですね。
他に撮ったのはほのかに青かったです。(撮ってるときは白だと思っていたらPCで確認するとほのかに青い!)
5、6、7ですか〜
やっぱりかこさんの好みは私に近いですねぇ〜
かこさんの花の写真を見ていつも思ってました。(これこれ!これが撮りたいんだよねぇ〜って!)
セリバオウレンこれから入れます。(夜中になっちゃうかな?)
Commented by hiropan0211 at 2006-03-09 23:12
wakaさん!
無理な体勢で撮っていたのはすべてボツにしました。
帰って確認してみると好みでなかったので。。。( ̄□ ̄;)
アップしているのは階段のところの
誰か撮ったポジションが残ってたところです。ポリポリ f  ̄. ̄*)
by hiropan0211 | 2006-03-08 23:56 | 山野草 | Comments(12)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211