ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

3月17日 山野草の里

天神峡に昼前に着いてバッタリかこさんと会ってミニオフ会〜♪
昼食もとらず次の撮影地に移動開始したのが2時過ぎで山野草の里まで山道を
ショートカットしたのが間違いで離合も出来ないぐらいの狭い道を走り、ナビに出てない
枝道だらけで迷いながら4時前に到着〜♪
管理者の田辺さんに挨拶をして目的のホソバナコバイモの場所を教えてもらい、
他に咲いている花たちの説明もしてもらいました。
しかしこの場所は4時も過ぎると太陽は森の中から指すから花の撮影には難しい〜( ̄~ ̄;)
ホソバナコバイモ
3月17日 山野草の里_a0009554_8304563.jpg




雪割草
3月17日 山野草の里_a0009554_8322766.jpg

こちらも雪割草だそうですが撮影に難しい場所に咲いていて田辺さんの配慮で撮影させてもらいました。(ありがとう〜)
3月17日 山野草の里_a0009554_8333716.jpg

ユキワリイチゲ
3月17日 山野草の里_a0009554_8355473.jpg

セリバオウレン
3月17日 山野草の里_a0009554_837538.jpg

3月17日 山野草の里_a0009554_8381889.jpg
他にも撮影しましたがとてもアップ出来る物はなく。。。。
次回リベンジに訪れたいと思います。
5時前にかこさんと帝釈峡まで下りて来て、そこでお茶を買いお腹に何も入れてない事を思い出す。(腹減った〜!)
Commented by karakotokako at 2006-03-18 10:25
おはようございます。
あららもう全部UPされてしまって・・・早~!!
ますますプレしゃーが・・・・
ヒロパンさんお昼抜きだったんだ・・・私も朝から缶コーヒー、缶ジュースだけで、ヒーヒー山登りもしたしダイエットになったかな?
ホソバナコバイモ綺麗に撮れてますね。
3枚目の雪割草の色が素敵、綺麗!
お薦めの花だけのことはあります!♪
さあーこれからUPしなければ・・・・
Commented by hiropan0211 at 2006-03-19 01:00
かこさん!
いやぁ〜移動中お腹も空いてれば喉も乾いてたんですよぅ〜
でも早く行かなけりゃ暗くなって撮れなくなるから。。。( ̄~ ̄;)
写真は数打った中のこれだけですから!
Commented by tachuo0904 at 2006-03-19 15:16 x
ヒロパンさん、こんにちは。神石は、仙養ヶ原のほうなのでしょうか?思い出しました、県境の広島県の村、豊松村です。今はもう、市町村合併しているのかもしれないけれど。刺身こんにゃくが有名ですよね、確か?
Commented by hiropan0211 at 2006-03-19 20:15
ジジさん!
神石の帝釈峡の下あたりです。(私のナビに道がない!)
神石のこんにゃくは美味しいですよ!
Commented by 森のクマ at 2006-03-22 00:59 x
コバイモ見た事無いです。
これ花は開かないの、蕾?
ブルーの雪割草が良いね、三角草(ミスミソウ)です。
by hiropan0211 | 2006-03-18 08:46 | 山野草 | Comments(5)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211