ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

6月24日 オオムラサキの里 (その6)

デジイチが壊れて修理中なのでオオムラサキの里に行っても
写真が撮れないのですが後藤さんにカメラの修理の話をしたいのと(心配してくださっていたので)
私の仲間が来て後藤さんに迷惑をかけていたら申し訳ないので(そんなことは無いと思うけど!)
ようは!後藤さんと常連さんと話がしたいだけだったり。。。。
朝は用事があったので午後から行って見ました。
駐車場に着くとイッシーさん(家族で)のクルマとサダキチ君のクルマがありました。
カメラを持たずに行ってスゴイ出来事がおこったら悔しいから
久しぶりに(2年ぶり)コンデジを持って行きました。
#1
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_19573175.jpg




コンデジを持って行って正解でした。
着いて早々今年初の交尾を目の前で見れました。(4、5時間このままだそうで。。。。)
#2
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_19585482.jpg


#3
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_2013426.jpg


#4
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_2031364.jpg


#5
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_2042245.jpg


#6
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_205311.jpg


幼虫を狙うサダキチ君。(アップデカイなぁ〜!)
#7
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_2064358.jpg


なんと!
さっきの交尾に別の雄がちょっかいを。。。
#8
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_209111.jpg


今週中頃から雌も出て来たので交尾の為の争奪戦が始まり綺麗なはねの雄が少なくなりました。
#9
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_20111930.jpg


そっ!それで撮れてるのか?(人の事は言えんけど!)
#10
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_20143215.jpg


#11
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_20173470.jpg


#12
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_20184241.jpg


#13
6月24日 オオムラサキの里 (その6)_a0009554_20195785.jpg
久々のコンデジでの撮影で使い方を忘れていたのもありますが
こんなものでしょう〜!
早くデジイチ買えって来ないかなぁ〜( ̄~ ̄;)
Commented by みはらしまん at 2006-06-25 18:19 x
きょうは行って見ようと思っていましたが、生憎の雨でしたね。綺麗な羽形の雄に逢えなくなりそうですが、いたしかたありません。ヒロパンさんの綺麗な写真で満足です^^私の方は早朝登山を楽しんで来ました~♪
Commented by hiropan0211 at 2006-06-25 18:35
みはらしまんさん!
きょうは一日中雨でしたね。
内心雨でホッとしているヒロパンだったりして〜♪
よしよし!誰も何処にも撮影に行けてないな。。。。( ̄▽ ̄;A
早ければ来週中にはカメラが退院になってくれれば助かるのですが。。。( ̄~ ̄;)
来週末晴れればオオムラサキ撮れますね!
Commented by ちぇりー at 2006-06-25 22:57 x
。。ってたく ひろぱんさんは 競争心旺盛なんだから。。。
皆さんが良い写真撮れば それだけヒロパンさんの 腕も上がるでしょ^^
追いつけ 追い越せでwww
今日昼に 管理人さんに会ってきましたが 残念ながら 昼休憩中であえませんでした。   おおむらさきも 騒がしい日曜日に雨  ほっとしてるかもwwww
蓮のほう みるみるうちに 葉が茂ってました もうすぐでは?ww
Commented by hiropan0211 at 2006-06-25 23:05
あらら。。。
ちぇりーさん!
きょう雨の中行ったの?
昨日なら昼からいたのにぃ〜
蓮はみはらしまんさんが報告してくれるから安心して待ってます。(⌒-⌒)
もうそろそろみたいですね!(みはらしまんさんのブログによると!)
Commented by yamaneko300 at 2006-06-26 00:03
久しぶりのコンデジ登場ですね。
ムラサキのにじみが出るのはしょうがないけど、コンデジで構図が作れないと一眼では絵にならないからね~。
一枚目と二枚目は色も雰囲気も好きですよ(^^)v

そそ、ユニクロのペンタックスTシャツ買ったかな?
今年も出ていますよ。
Commented by にじ at 2006-06-26 10:00 x
コンデジでも中々綺麗な写真だと思いますですよ。
使っている人には物足りないだろうケドね。
今週末もちょうチョなの??
Commented by hiropan0211 at 2006-06-26 22:22
山猫さん!
コンデジで新しい撮り方見つけたんですよ!
この撮り方なら片手で手ブレ無しです。
(最近のコンデジも手ブレ防止つきですけど!)
ユニクロのTシャツはもちろん買いましたよ!
Dsが帰って来たらブログで公開しようと思ってたのに。。。( ̄~ ̄;)
Commented by hiropan0211 at 2006-06-26 22:27
にじさん!
このコンデジの新しい撮り方を伝授しましょう〜か?
ただ慣れないと構図がむちゃくちゃになってしまいますが。。。。
今週末はカメラが帰ってくれば土日のどちらかでオオムラサキに行きますよ!(今週で終わりですから!)
どちらも晴れるようなら山も良いけどカメラが帰らないと行く気のならないなぁ〜(~_~;
Commented by sky-blue-feel at 2006-06-26 22:54
こんにちは
これは、珍しい蝶なんでしょうか・・?
とてもキレイですが・・
動く被写体は難しいですね。。海
Commented by hiropan0211 at 2006-06-26 23:01
海さん!
いらっしゃい〜♪
この蝶は国蝶オオムラサキです。
広島にはオオムラサキの里と言ってオオムラサキを個人で30年も育てている人がいるんです。
今年は800頭も空を舞うそうです。
毎年7月の第一日曜日にネットを開けて自然に帰します。
オオムラサキの里で検索してみてください。(詳しい事が書いてあります。)
by hiropan0211 | 2006-06-24 20:22 | オオムラサキの里(広島) | Comments(10)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211