ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

8月13日 魚眼de阿波踊り

朝7時すぎに家を出発、瀬戸大橋を経由して昼前に徳島へ
徳島県庁の駐車場が県外ナンバーの無料駐車場になっているので
そこへ停める。(その辺のところよさこいも考えて欲しいですね!)
阿波踊りは夕方6時から始まるのでサティやそごうで涼みながら時間が経つのを
待ってました。
何時ものように無料演舞場で見るので始まったらそごうの前の演舞場に。。。。
何時もは他の演舞場なのですがこの日は暑かったのと
広い演舞場の方が良いのでは?と判断しましたが。。。。
ミスでした( ̄~ ̄;)
狭い演舞場の方が近くで見られるしライトも明るかったです。
フラッシュが嫌いな私としては明るく無いと撮れないのでそごうの前の演舞場は
灯りを探してウロウロするはめに
あまりにも見に来ている人が多いのであまり動けませんでしたが
何とか撮る事が出来ました。
まずは魚眼de阿波踊りをお楽しみください。m(_ _)m
#1
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_23573261.jpg




#2
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_23595725.jpg


#3
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_025074.jpg


#4
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_032894.jpg


#5
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_04067.jpg


#6
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_043352.jpg


#7
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_05452.jpg


#8
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_053918.jpg


#9
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_061465.jpg


#10
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_06568.jpg


#11
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_072490.jpg


#12
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_075466.jpg


#13
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_082474.jpg


#14
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_085898.jpg


#15
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_092566.jpg


#16
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_0959100.jpg


#17
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_010317.jpg


#18
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_011147.jpg


#19
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_0113092.jpg


#20
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_012550.jpg


#21
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_0124546.jpg


#22
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_0131773.jpg


#23
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_0134719.jpg


#24
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_0142815.jpg


#25
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_015938.jpg


#26
8月13日 魚眼de阿波踊り_a0009554_0154216.jpg

Commented by minoltan at 2006-08-15 00:31 x
13日私も撮影してましたよ。
そごうの側の元町の無料演舞場で。
でそのあと藍場浜演舞場2部で撮って家に帰ったのが2時でした・・・
で車停めたのも県庁です。

魚眼素晴らしいです!!
来年は私も真似します(^o^)
Commented by hiropan0211 at 2006-08-15 00:45
あれま?
ここでもニアミスしてたんですねぇ〜
私の白のボンフレは駐車場入り口付近の入り川沿いに停めてました。
そごうの側の演舞場で撮っていたのなら何処かですれ違ってたかもですね!(おしい!)
魚眼面白いでしょう〜♪
Commented by otentoumaru at 2006-08-15 15:13
踊りの写真は本当にうまいですね。私は人物が苦手で撮った事がないのですが、楽しんでる踊り手の気持ちを上手に表現されていると、いつも感心しながら見ています。
#1は素晴らしい写真ですね。群の動きを魚眼で上手に表現されていると思います。
ところで、とんだハプニングで早帰りしました。
詳しくはブログ覗いて下さい。
Commented by さだきち at 2006-08-15 15:29 x
うわ〜!ええ具合に撮ってるね〜!
ストロボの電池が切れたとか言って言い訳にしないようにします(笑)
Commented by kanworks at 2006-08-15 16:35
あの~、動きでぶれている写真が好きですね~。
僕はフラッシュを使って、後幕シンクロで写すのが好きです。
やってみて下さい~。
Commented by hiropan0211 at 2006-08-15 19:29
おてんとうさん!
踊り子の上手い撮り方を教えましょうか〜
それは一緒に踊る事です。
阿波踊りも最後には踊りに加わってカメラを持ったまま踊ってました。\(⌒▽⌒)/
Commented by hiropan0211 at 2006-08-15 19:31
さだきちくん!
今回もフラッシュは一度も使いませんでしたよ!
ただライトがあたるところを探して動きましたが。。。( ̄~ ̄;)
Commented by hiropan0211 at 2006-08-15 19:38
kanさん!
フラッシュ好きじゃないんですよ〜
kanさんの撮り方でスゴイのブログで見せてくださいよ!
それも私がやってみたいと思うようなやつ!(あの風のやつはまた挑戦します!)
そうそう!
うらじゃの写真でブレてるやつ
友達と話していたら友達が「ブレてるから良いんじゃん〜!被写体ぶれじゃろ〜」
そうなんですが。。。
何処か一カ所ブレて無いところがないと手ブレなのか被写体ブレなのか解んないですよねぇ〜( ̄~ ̄;)
Commented by tachuo0904 at 2006-08-15 23:16 x
阿波踊りをされる女性グループの皆さん、暑いのに大変ですね。日頃の練習とかが、半端じゃないんだと思います。そしてそのエネルギー、写真から伝わってきます。
Commented by hiropan0211 at 2006-08-15 23:56
ジジさん!
日本の祭りも良いでしょう〜♪
たまには日本に帰って来たりはしないんですか?
フランスはバカンス中では?(⌒_⌒)
by hiropan0211 | 2006-08-15 00:17 | 徳島阿波踊り | Comments(10)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211