ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

9月24日 尾道の彼岸花

前回の予告で吾妻山のウメバチソウと言ってましたが
今日尾道に散歩に行っていたら(猫狙いで!)
面白いところに彼岸花が咲いていたので少し撮ってみました。
彼岸花を撮るのは苦手なんですが(大きい花は撮りにくい!)
今回は下から撮ると面白そうと思って撮ってみましたが
今日は暑くて半ズボンにティシャツで行ったのが間違いでヤブ蚊が多くて
そそくさと退散して家に帰ってPCに入れてみるとピン来てませんでした。σ(TεT;)
それでも載せる私の根性を。。。。( ̄▽ ̄;A
#1
9月24日 尾道の彼岸花_a0009554_22352051.jpg


#2
9月24日 尾道の彼岸花_a0009554_2236357.jpg


#3
9月24日 尾道の彼岸花_a0009554_2236301.jpg


#4
9月24日 尾道の彼岸花_a0009554_2237338.jpg


#5
9月24日 尾道の彼岸花_a0009554_22373141.jpg


#6
9月24日 尾道の彼岸花_a0009554_22383111.jpg
まさか尾道に彼岸花があると思ってなかったからマクロ持って行って無かったし。。。。(言い訳ばかり)
次こそウメバチソウ〜♪
そうそう!
ついでにPENTAX PEOPLEの月例TBフォト企画の『秋の気配』にトラバしとこ。。。
Commented by waka0918 at 2006-09-24 23:04
昨日はお疲れ様でした。
ワンコ、そして彼岸花。
ウメバチソウはどこに行った。 次ですか、待っていま~す。
実は辻の彼岸花が気になっていたが出かけられず、
近所の彼岸花を探して私も彼岸花を撮っていました。
そして夕方は高見山へ。
ひょっとしたら来ているかもしれない。
そう思いながら行ったが、尾道は合っていたようですね。


Commented by hiropan0211 at 2006-09-24 23:56
wakaさん!
向島は昼前から昼過ぎまで行ってましたよ!
実家に帰っていたのですが
夕日の落ちる位置を見に高見山に登ろうかと思いましたが用事があったので2時過ぎには尾道にいました。
千光寺山頂から夕日の沈む位置をみましたがまだまだですね!
あれじゃ〜高見山からでも沈むのは三原でしょう?
でもきょうは雲の感じが良かったですね!(夕日のアップ楽しみに待ってます!)
Commented by hamatyan_5 at 2006-09-25 21:24
下から見上げた彼岸花・・・狙いは面白いですが・・・
ピントが来ていたら良い写真だったのに・・・(笑)
もしかして、ノーファインダーですか?
アングルファインダーで確認して撮ったらいいかも!
Commented by hiropan0211 at 2006-09-25 22:23
ハマちゃん!
私の魚眼撮影の70パーセント以上はノーファインダーです。
思い切ったアングルの方が面白い写真が出来るのでこの方法を使ってます。
この下から覗いたのをアングルファインダーで撮ろうとしても無理な格好になると思いますよ!
もっとじっくり撮ればピンも来てたと思いますが
わずか2〜3分の撮影時間の間に蚊に20カ所ぐらいやられてしまいました。(もうかゆくって。。。。)( ̄▽ ̄;A
by hiropan0211 | 2006-09-24 22:41 | 尾道散歩(広島) | Comments(4)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211