ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

9月23日 吾妻山のアケボノソウ

今回の吾妻山の目的のひとつのアケボノソウを撮るために
吾妻山中腹まで登りました。
アケボノソウのある場所は去年も見つけた所にあるだろうと
行ってみると
去年はたくさん咲いてましたが今年はまだ早かったみたいで
探しまわってどうにか何株か見つけることが出来ました。
アケボノソウは湿地帯に咲いているのでもしかしたらキラキラが撮れるのでは
と考えていましたが、何せ数が数だけに奇麗な個体のアケボノソウのキラキラは無理でしたね!
#1
9月23日 吾妻山のアケボノソウ_a0009554_22392221.jpg




#2
9月23日 吾妻山のアケボノソウ_a0009554_22401137.jpg


#3
9月23日 吾妻山のアケボノソウ_a0009554_22405522.jpg


#4
9月23日 吾妻山のアケボノソウ_a0009554_22412145.jpg


#5
9月23日 吾妻山のアケボノソウ_a0009554_22414911.jpg

アケボノソウの撮影後、山頂まで行こうかと思いましたが強風の山頂に立っても
仕方ないだろうとそそくさと下山〜♪
クルマに帰って昼食を。。。( ̄▽ ̄;A
#6
9月23日 吾妻山のアケボノソウ_a0009554_22421946.jpg


#7
9月23日 吾妻山のアケボノソウ_a0009554_22453789.jpg


#8
9月23日 吾妻山のアケボノソウ_a0009554_2246187.jpg

Commented by at 2006-09-26 22:56 x
ひょっとして赤ジャケはニジさん?

いつみてもいい写真撮りますね。
で山頂は上がらなかったの?
う~ん もったいない!
Commented by hiropan0211 at 2006-09-26 23:08
大星さん!
そうです。にじさんです〜♪
その前を歩いているのがwakaさんです。
もうちょっと登ると山頂だったんですが目的がアケボノソウだったんで
山頂に行っても何も無いだろうと下山しました。
山頂に行くと大山見えてましたね!(道後山から見えてたみたいだから。。。)
Commented by yama at 2006-09-27 00:09 x
アケボノソウのキラキラも素敵ですが、3枚目がヒロパンさん
らしくていいっすねー♪
それと秋の山歩き、楽しまれている様子もよく伺えます。(^^)
↓のウメバチソウもひっそりとした可憐な花ですね。
信州でも所々でポツンと咲いてましたが虫さんの食べ後多かったです。(^_^;)
Commented by ぽちぽこ at 2006-09-27 01:00 x
1枚目の写真、きらきらしていてびっくりしました~。あれは、朝露か何か???それとも、ヒロパンさんの念力???
Commented by waka0918 at 2006-09-27 23:18
アケボノソウのキラキラ難しいと思ったのにさすがですね。
吾妻山ではアケボノソウは少し早かった。
次回に期待しま~す。
Commented by hiropan0211 at 2006-09-27 23:34
yamaさん!
アケボノソウは下の草原にもあったのですがまだ先初めでこれからみたいでした。
吾妻山のウメバチソウは多いときは群生で咲いてますよ!(それも駐車場から5分ぐらい歩いたところ)
どちらも今週ぐらいが一番咲き誇ってるでしょう〜♪
Commented by yamaneko300 at 2006-09-27 23:36
#3良いですね、ヤマちゃんもうずうずしてそうですね(^^)
アケボノソウは白い花なんでキラキラは#4位の控えめが良いです。
それにしても、こんな良い山にカメラ持っていかなかった人がいるなんて。
理由を聞いて笑っちゃいました(笑)
車に積んどけばいいのにね。
Commented by hiropan0211 at 2006-09-27 23:39
ぽちぽこさん!
あのキラキラの撮り方は
金ダライを使ったんですよ!(お笑いで使ってる天井から頭の上に落とすやつ!)
そのタライに水を少しはって太陽の光を入れるんです。
プラスチックのタライはキラキラが少なくなるからバツですよ!(T▽T)アハハ!
と言うのは嘘で。。。
水辺の側に花があると撮れますよ!
Commented by hiropan0211 at 2006-09-27 23:48
wakaさん!
ちょっと葉っぱと茎が痛んでいたのが残念ですが
探したかいはありましたね!
Commented by hiropan0211 at 2006-09-27 23:57
山猫さん!
#3難しかったんですよ〜♪
何が難しいって足下が水が流れててべちゃべちゃだったんです。
だからいつものように寝っ転がるポジションが撮れなくて。。。。
だから。。。。
もちろんノーファインダーで自分が写らないように右手を伸ばして頭を低く下げて
周りで私の撮影を見てる人は不思議に見えたでしょうね!( ̄▽ ̄;A
by hiropan0211 | 2006-09-26 22:48 | 吾妻山(広島) | Comments(10)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211