ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

10月14日 岡山トップアイドル(トラツリアブ)

野草園のあと、今岡山の写真友だちの間でトップアイドルになっている
トラツリアブに会いに山猫さんに連れて行ってもらいました。
あれほど騒いでいるから行けばすぐに会えるのかと思ったら中々見つけることが
出来ませんでした。
やっと見つけたトラツリアブはもうお休みタイムなのか動きも鈍く数も数匹でした。
山猫さんがいなかったらたぶん見つけることは出来なかったでしょう〜♪
#1
10月14日 岡山トップアイドル(トラツリアブ)_a0009554_23325079.jpg




#2
10月14日 岡山トップアイドル(トラツリアブ)_a0009554_23335071.jpg


#3
10月14日 岡山トップアイドル(トラツリアブ)_a0009554_23341782.jpg


#4
10月14日 岡山トップアイドル(トラツリアブ)_a0009554_23344883.jpg


#5
10月14日 岡山トップアイドル(トラツリアブ)_a0009554_2335201.jpg


#6
10月14日 岡山トップアイドル(トラツリアブ)_a0009554_23354295.jpg


#7
10月14日 岡山トップアイドル(トラツリアブ)_a0009554_2336698.jpg


#8
10月14日 岡山トップアイドル(トラツリアブ)_a0009554_23363495.jpg


かわゆいからもっと撮っていたかったけどここで時間切れでした。
満足いく写真は撮れなかったけど次に会えるのは来年かな?( ̄~ ̄;)
#9
10月14日 岡山トップアイドル(トラツリアブ)_a0009554_23382297.jpg


このあと夕景を求めて王子が岳に行ってみるとmosyupaさんに会いました。
#10
10月14日 岡山トップアイドル(トラツリアブ)_a0009554_2341205.jpg

Commented by にじ at 2006-10-20 06:51 x
おはようございます!
ヒロパンさんも、このかわいらしいアブを撮っていたんですねーー。
わたしも本物を見たいです。
#でも、きっと撮れない。(*^_^*)
Commented by hiropan0211 at 2006-10-20 20:30
にじさん!
山猫さんに連れて行ってもらいなさい。( ̄▽ ̄;)
時間帯でじっと止まってることもある見たいですよ!
私はこれから大山、蒜山方面で遊んできます〜♪
Commented by Gumbo at 2006-10-20 21:44 x
こんばんは。
トラツリアブいいですねぇ。私も本物見てみたい(撮ってみたい)ですが、なかなか見られないんでしょうねぇ。
Commented by hiropan0211 at 2006-10-20 22:13
Gumboさん!
岡山でしょう?
今のところ岡山のこの場所にしかいないみたいだから
知ってる人に連れて行ってもらえばすぐに発見出来ると思いますよ。
場所を教えてもらっても一人では見つけられそうもありませんよ!
yamaさんが知ってるから聞いてみてください。(かわゆいですよ!)\(⌒▽⌒)/
Commented by tachuo0904 at 2006-10-21 03:02 x
今晩は、ヒロパンさん。このアブは見たことがなかった。本当に可愛いですね。ぼくも写真にしてみたいです。この新年も日本には帰れそうにはないけれど、またお会いしたいですね。
Commented by yama at 2006-10-21 08:51 x
ヒロパンさん、ご無沙汰ですー。
先週はこちらへ来られてたんですね!
時間が短かったようですが、初トラちゃん、楽しめましたか・・・・・?(^○^)
あ、そろそろ蒜山、大山も気になりますね。
ピークは月末~来月初旬だと思いますが、また教えてください。
Commented by hiropan0211 at 2006-10-22 19:56
ジジさん!
このアブ見たことある人少ないですよ。(たぶん学者さんでも!)
Commented by hiropan0211 at 2006-10-22 19:59
yamaさん!
アサギマダラさんに会いたくて行って来ました〜
トラちゃんはついでだったのですがこちらメインにすればもっと良いのが撮れたかも。。。
大山、蒜山は来週以降ですね!(山はだいぶん来てましたが。。。)
by hiropan0211 | 2006-10-19 23:40 | 瀬戸大橋、王子ガ岳、深山公園 | Comments(8)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211