ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

1月20日 ギョガンDE尾道ペンタオフ会(Ds)

今回の尾道ペンタオフ会にはK10DとDsの二台体制で初めて行きました。
タムロンの28−300はK10Dに付けっぱなし!
ペンタの魚眼ズームはDsに付けっぱなしで行きました。
レンズ交換の手間がなくなるので今後も尾道散歩はこの体制で行くつもりです。(⌒_⌒)
それでは!
今まで道理のDsと魚眼ズームのコンビの写真をお楽しみください。(いつもより少ないよ!)
#1
1月20日 ギョガンDE尾道ペンタオフ会(Ds)_a0009554_18583876.jpg


目をつむってるからそ〜っとギョガンで近づきます。。。
#2
1月20日 ギョガンDE尾道ペンタオフ会(Ds)_a0009554_1859478.jpg


うん?目が。。。
#3
1月20日 ギョガンDE尾道ペンタオフ会(Ds)_a0009554_1905230.jpg


気づかれたけどここはかまわず。。。
#4
1月20日 ギョガンDE尾道ペンタオフ会(Ds)_a0009554_1913784.jpg


グギッ!
#5
1月20日 ギョガンDE尾道ペンタオフ会(Ds)_a0009554_1921792.jpg

猫「またあのオヤジが。。。。」
Commented by c-saoriori at 2007-01-22 19:49
ヒロパンさん。
もう・・・ここの猫が気に入ってねっ。
常連になりそうです。 スミマセン<m(__)m>
また 会いにきました♪
今回は少し短いけど・・・。

>猫「またあのオヤジが。。。。」
すみません・・・爆笑させて頂きました。
いつも楽しませていただきありがとう~☆
又 来ますのでよろしくです。
Commented by にじ at 2007-01-22 21:30 x
こんばんはー。
猫ちゃんは、dsなんですね。
それはそうと、天空ウォーカーにしたのはどうして??
なんか、かっこいいですねーー。(^o^)
Commented by hiropan0211 at 2007-01-22 22:35
saoriさん!
常連さんですねぇ〜♪
ほんとうはこの時期は毎週冬山に出かけているのですが
今年は生まれて初めてと言うぐらいの暖冬で山に雪がないからついついノンビリしに尾道に行ってしまいます。
尾道を通じてお友達が増えていくなんて不思議ですね!(⌒_⌒)
私が生まれ育った街ですがまだまだ知らないところも多く行くたびに発見があって楽しい街です。
Commented by hiropan0211 at 2007-01-22 22:44
にじさん!
大山の為に冬靴とアイゼン買ったの?
そりゃ一回で終わらせるのがもったいないから
次回2月の三連休にどれかで登るつもりだから行ってみる?
大山は石鎚と違って時間制限(ロープウェー)がないから
日が暮れるまでに下りれれば私的にはOKですよ!(⌒_⌒)
猫の写真がDsではなく
魚眼で撮ったのがDsです。
天空ウォーカーにしたのは
前のDs持ってお散歩!がカメラが新しくなるたびに返るのが面倒なのと
もう少し格好良いタイトルにしたかったから。。。
天空ウォーカーの天空はもちろん!ラピュタの事なんだけど
私の好きな場所知ってるでしょう〜♪\(⌒▽⌒)/
Commented by umemomo-gucci at 2007-01-22 23:39
おっきい兄貴^^。こんばんわ~~~~~^^。
 魚眼おもろいね~~~~^^。ッて言うと、良いよ~~。買いなよ~~~っと
聞こえてきそうです。^^;;;;;;
それにしても、いつもヒロパンさんがネコをどのように撮られているのか不思議だったの。
でも、その風景がかいま見れたので、よかったです。^^

・・・私が女流写真家?!それは誉めすぎでんがな・・・^^;;;;;
 良いカメラで撮ると、よく見えますね。。。。実物よりも、かなり美しいですよ。^^;;;;;;(ありがとうございまっす!!!)
Commented by Hyarbor at 2007-01-23 06:18
なるほど!あれが、こうなって・・・♪
動物撮りは海遊館のペンギン以来でしたが、猫さんはかなり久しぶりだったかも知れません。

今回魚眼はヒロパンさんにお任せして、僕はポートレートって感じを狙ってみましたが、
可愛さは↑だなぁ(笑

ワッフルは"こもん"さんでいただきました!
Commented by narugami_626 at 2007-01-23 18:59
徐々に寄っていくのが面白いですね♪
箱座りで寛いでる猫、可愛いなぁ~^^

「またあのオヤジが。。。。」
ゴメンなさい。爆笑しちゃいました^^
Commented by hiropan0211 at 2007-01-23 23:09
michiyoさん!
ははは。。。
私の撮り方バレちゃったから公開しちゃいました〜♪
前にも初めて一緒に撮影した人が「そんな乱暴な撮り方でちゃんと写ってるの?」
って言われた事があります。
その頃は成功率が低かったけど面白い写真になる確率は高かったなぁ〜( ̄▽ ̄;A
michiyoさんがK10Dをもつとますます女流写真家になりますよ〜♪(*^o^*)
Commented by hiropan0211 at 2007-01-23 23:13
Hyarborさん!
そうです!
このギョガンの写真も最後の一枚以外はすべてノーファインダーです。
さすがにマクロで花撮りはMFで撮るから100パーセントファインダー覗いてます。( ̄▽ ̄;A
Commented by hiropan0211 at 2007-01-23 23:16
narugamiさん!
どうです〜ますますギョガン欲しくなったでしょ〜♪
そちらの猫ちゃんもギョガンで可愛く撮ってあげてください〜♪
by hiropan0211 | 2007-01-22 19:05 | | Comments(10)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211