ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

2月3日 比婆山(広島県民の森)スノーシューハイクその1

昨日から雪が降り積もったので朝から比婆山に行って来ました。
右上の雲が気になるけど晴れてるから喜んで出発です〜♪
2月3日 比婆山(広島県民の森)スノーシューハイクその1_a0009554_195341100.jpg


2月3日 比婆山(広島県民の森)スノーシューハイクその1_a0009554_19543048.jpg
この続きはのちほど〜♪(⌒_⌒)
Commented by otentoumaru at 2007-02-03 22:57
私も三瓶の麓を歩いてきました。
三瓶も比婆も雪が少ないですね。

明日は久しぶりに女房と県民の森へ行こうと思ってます。

白髪頭さんとのスノーシューハイク 続き楽しみにしてます♪
Commented by hiropan0211 at 2007-02-03 23:11
おてんとうさん!
そちらは三瓶だったのですねぇ〜♪
県民の森までの道路はほとんど雪もなく快適に駐車場まで行けますよ!
駐車場から出雲峠と道中も私たちが足跡を残して歩きやすくなってると思います。( ̄▽ ̄;A
ははは。。。
今日帰りに白髪頭さんと明日歩く人は歩きやすくなってるなぁ〜♪
と話してたんですよ!
雪質はちょい重でいまいちでした。(⌒_⌒)
私は明日はノンビリ尾道散策にしときます。
Commented by umemomo-gucci at 2007-02-03 23:12
ヒロパンさん~~~~^^。
 雪だ~~~~^^。ヒロパンさんの雪山写真、好きですよ。
なぜかっていうと、それは私は雪山を歩いたことがないからです~~~。
寒いのは好きだけど・・・・^^;;;  スキーは大好きだけど・・・^^;;;
Commented by hiropan0211 at 2007-02-03 23:22
michiyoさん!
私が行ってる雪山はもう何年も雪のない時期に下見に行ってる場所ばかりだから危険度が少ないところですよ!(私的にですけど!)
michiyoさんがやってみたかったら何時でも手を上げてくださいね!
スノーシューは歩ければ良いだけでスキーやスノボーのように技術がいらない遊びです。
山をやってる人は昔からあるワカンと同じと思ってる人がいるみたいですがワカンとはまったく別物の楽しい遊び道具です。
実際何年もスキーをやっていた私がスキーをやめてスノーシューに変えたぐらいですから。。。\(⌒▽⌒)/
Commented by c-saoriori at 2007-02-04 17:21
ヒロパンさん。お久しぶりです。
道産子育ちのSaoriは雪を見るとホット!します。
懐かしい~~~
スキーに行きたいです。
スノーシューって始めて聴くのですが、何処でも歩けてしまうのですか?
楽しいでしょうね。
Commented by 大星 at 2007-02-04 18:38 x
なかなか時間が合わずヒロパンさんのnewマシン見れませんね。
三連休はどちら?
私のほうは娘が昨日から帰省
ちょっと動きにくいが何とか1日だけでも脱出?
スノーシュ履きたいなぁ~。
Commented by narugami_626 at 2007-02-04 18:53
少し雲があるようですが、
まずまずの天気に恵まれたようで何よりでした~♪
ここからどのような写真が出てくるのか、続きを楽しみにしております^^
Commented by hiropan0211 at 2007-02-04 20:12
saoriさん!
えっ?
道産子なんですか?
そうかぁ〜重い荷物を運ぶデカイ馬?(違う?)( ̄▽ ̄;A
道産子生まれでもスノーシュー知らないの?
日常的に冬になると使ってるんじゃないの?
スノーシュー楽しいですよ〜♪
Commented by hiropan0211 at 2007-02-04 20:15
大星さん!
2月の三連休は大山、三平山ですよ!
1月に行った同じ日程で行くつもりです。
是非ご一緒しましょう〜♪\(⌒▽⌒)/
Commented by hiropan0211 at 2007-02-04 20:18
narugamiさん!
この日は昼から暖かくなるって天気予報で言ってたけど
風が結構あって寒かったです。
山頂で晴れると大山が見えるのですがちょうど登ったときがガスっててダメでした。( ̄~ ̄;)
by hiropan0211 | 2007-02-03 19:55 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(10)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211