ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

5月26日 オオムラサキの里でゴマダラ蝶

今年もこの季節がやって来ました〜♪
そろそろオオムラサキの里に通う為、今年の様子を見に行って来ました。(⌒_⌒)
昼前に着くと管理されてる後藤さんが忙しそうに網を持って走り回ってました。
ヒロパン「こんにちは〜今年もよろしくお願いします〜♪後藤さんどうしたの?」
後藤さん「おぅ〜♪中見て中!」
ヒロパン「えっ?中。。。。おぅ〜!幼虫がたくさんいますねぇ〜♪」
後藤さん「それが多すぎるんじゃ!多すぎてエサの葉っぱが。。。」
今年は後藤さんの予想では1500頭はいるそうです。(去年が1000頭)
後藤さんは幼虫をエサのある木に移している最中でした。(そりゃ大変だ!)
ジャマをしないよう少しだけ幼虫を撮って2時間ぐらいで帰りました。
今日はいきなり幼虫の写真を出して虫が嫌いな人がビックリしたらかわいそうなので
オオムラサキの里にいたゴマダラ蝶をアップしときます。(⌒_⌒)
#1
5月26日 オオムラサキの里でゴマダラ蝶_a0009554_043674.jpg




#2
5月26日 オオムラサキの里でゴマダラ蝶_a0009554_0434352.jpg


#3
5月26日 オオムラサキの里でゴマダラ蝶_a0009554_0441261.jpg
この子も羽化したてであまり動かないから撮りやすかったです。
次回からオオムラサキの幼虫をアップしますので嫌いな方はスルーしてください。m(_ _)m
Commented by narugami_626 at 2007-05-27 17:27
チョウのアップ写真、一度で良いから撮ってみたいです^^
カメラを構えたら、直ぐ逃げるんですよ~(爆)
Commented by hiropan0211 at 2007-05-27 17:34
narugamiさん!
この蝶は羽化したばかりだから近寄っても逃げませんでした。
オオムラサキの場合は羽化してから飛べるようになるには5時間かかります。
撮り放題と言う事です。(最初の何時間かは羽根を広げてもらえませんが)
オオムラサキの写真もカテゴリーの中にありますから
覗いてみてください。
蝶に興味があるなら一度訪れてみても損はないですよ!
去年も九州から一人で見に来てた人もいましたよ。(⌒_⌒)
by hiropan0211 | 2007-05-27 00:46 | オオムラサキの里(広島) | Comments(2)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211