ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

6月9日 一番羽化

今年もオオムラサキの羽化のシーズンがやって来ました〜♪
朝用事があったので昼から行ってみると
テレビカメラが今年の一番最初の羽化を撮ろうと
朝からスタンバイしていました。
後藤さんの話では今朝から羽化しそだったのでスタンバイしているが
思っていたほど気温が上がらず羽化が遅れているとの事。(私が見てもさっぱり解らんけど!)
テレビカメラも次の仕事が待っていてギリギリまで粘って
タイムリミット数分のところでやっと羽化してくれました。
いつもは撮影順にアップしますが
2007年6月9日午後6時2分今年初のオオムラサキの羽化です。
#1
6月9日 一番羽化_a0009554_1954634.jpg
テレビカメラに遠慮してネットの外から羽化の直後ではなくテレビの撮影が終わってから撮りました。



#2
6月9日 一番羽化_a0009554_19555836.jpg

#3
6月9日 一番羽化_a0009554_19561913.jpg

#4
6月9日 一番羽化_a0009554_19564236.jpg

#5
6月9日 一番羽化_a0009554_1957597.jpg
テレビカメラは朝10時にスタンバイして撮れたのは夕方の6時で撮影は5分ぐらいかな?
ご苦労様でした〜♪
明日も私は行きますが明日は数頭出てくれるでしょう〜♪
このあと夜中に幼虫とさなぎをアップします。
Commented by narugami_626 at 2007-06-10 18:12
羽化のシーンという貴重な瞬間を拝見でき、感謝です~♪
しかし、テレビカメラの方は大変ですね^^;
僅か5分で、一日を費やす…流石って思ってしまいます。
Commented by hiropan0211 at 2007-06-10 19:49
narugamiさん!
羽化シーンは何度見ても感動します。
テレビカメラも今年の一番羽化を撮ろうとするから大変だった訳で
次の土日ぐらいになれば一日に何頭も羽化しますから
運のいい人は来てすぐ5分ぐらいで見て帰る人もいるぐらいです。
by hiropan0211 | 2007-06-09 20:01 | オオムラサキの里(広島) | Comments(2)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211