ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

6月10日 オオムラサキの里(2007年その3)

羽化したオオムラサキが3頭だから
広いゲージの中で3頭とも探すのは無理なようで中々見つからない
それにくらべてさなぎは600個以上あるから撮り放題なんだけど
さなぎ撮っても面白くない。(動かないし。。。)( ̄~ ̄;)
まだまだ幼虫も元気に動いていたから幼虫でもちょっと載せときます。
#1
6月10日 オオムラサキの里(2007年その3)_a0009554_20153440.jpg




#2
6月10日 オオムラサキの里(2007年その3)_a0009554_2016973.jpg

#3
6月10日 オオムラサキの里(2007年その3)_a0009554_20163098.jpg
雨が降ってる時間の方が長かったからあまり撮ってなかったりして。。。
きょうは(11日)良い天気だから10頭ぐらい羽化したかも?
今週末が楽しみです。(⌒_⌒)
Commented by cicada_nana at 2007-06-11 20:52 x
オオムラサキの里か~羨ましい
我が家にもエノキにゴマダラチョウは産卵してましたが
オオムラサキは対岸で飛んでいるだけですよ

飛び物は全てMFで撮影しています
AFはなかなか思う様に行ってくれないのです~~~
Commented by yama at 2007-06-11 23:51 x
ヒロパンさん、今年も見張りご苦労様です!
この季節のオオムラサキの美しい姿に完全に虜ですね!(^^)
今年は、林を歩いて探してみよかと思ってましたが
また忙しくウロウロできない状態です。(T_T)
また、ヒロパンさんの写真で楽しませてもらいますーーー。
Commented by hitomi-kz at 2007-06-12 00:55
土曜日はお疲れさまでした~。
しかし、私たちが帰ってから30分ほどで羽化したとは・・(汗)
TVカメラの人も、朝から待ってた甲斐がありましたね。

どの幼虫も色合いが明るくてかわいい顔だわ♪
Commented by hiropan0211 at 2007-06-12 20:49
cicada_nana さん!
オオムラサキの里も後藤さんがはじめて28年目だそうです。
後藤さんが始めたときも小さなゲージからだと聞きました。
cicada_nana さんも頑張ってオオムラサキの里に負けない
オオムラサキを育ててみてください。(⌒_⌒)
Commented by hiropan0211 at 2007-06-12 20:51
yamaさん!
プーケットの土産写真楽しみにしてますよ〜♪
Commented by hiropan0211 at 2007-06-12 20:54
hitomi-kzさん!
まあ!そう言う物です。。。( ̄▽ ̄;A
だからみんなが帰るまで帰れないんですよ!
あんたが帰ったあと凄い事がって言われたくないもんねぇ〜♪( ̄▽ ̄;A
この二日で天気良かったから20頭ほど出てると思いますよ!
今週末が楽しみです。
by hiropan0211 | 2007-06-11 20:18 | オオムラサキの里(広島) | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211