ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

比婆山スノーシューハイク

今シーズン2回目の県民の森(比婆山)に行ってきました。
今回も白髪頭さんと2人で出発〜♪
前日の天気予報では朝のうちは晴れるが午後から雪か雨と言う事でしたが
朝起きて確認すると晴れのマークがなくなってました。( ̄~ ̄;)
でも!
スキー場は最高気温がマイナス4度とのことだから
雨が降る事はないだろうと晴れがなくてもスノーシューは面白いから行ってきました。
6時半に家を出て着いたのが8時半すぎ
準備をして歩き出したのが9時過ぎでした。
#1
比婆山スノーシューハイク_a0009554_19415483.jpg

撮影日2008年2月2日



スノーシューを履いていきなり川にハマりました。
いきなり全身雪まみれに脱出する時カメラバックからレンズを落とす始末!( ̄~ ̄;)
#2
比婆山スノーシューハイク_a0009554_19422594.jpg

#3
比婆山スノーシューハイク_a0009554_19441094.jpg

#4
比婆山スノーシューハイク_a0009554_1944284.jpg

#5
比婆山スノーシューハイク_a0009554_19444527.jpg

#6
比婆山スノーシューハイク_a0009554_1945421.jpg
ここは自分から川に入って撮影です。(⌒_⌒)
Commented by squirrelFG at 2008-02-02 20:20
こんばんは。
いきなり川にはまったのですか(^_^;
落としたレンズ、大丈夫だったのでしょうか?
しかし、そのあとの写真、見事ですね♪
やっぱり頑張らないと良い写真は撮影できないな
ということがよく分かりました!
Commented by narugami_626 at 2008-02-02 21:22
レンズ、大丈夫でしたか!
でも、すっごく楽しそう♪

↓で予定を確認しましたが、
やはり、私はちょっと無理そうです^^;;
また、いつか機会がありましたら、宜しくお願いしますー^^
Commented by mutamiya at 2008-02-02 22:40
こんばんは。
私も今日 雪を撮りましたが 桁違いの迫力ですね(笑)
レンズ大丈夫でしたか!
いえいえ hiropanさんは もちろん大丈夫でしたよね(笑)
雪景色 撮るには それなりの 装備と覚悟が必要なようですね(^-^)/
Commented by ミハラシマン at 2008-02-03 08:43 x
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
比婆山でスノーシュー存分に楽しめましたね。
はまり込んだ現場は下山時にみました。怪我がなくて、幸いでしたね。
喘ぎながら烏帽子直登を登っていましたが、上の方から聞き覚えのある話声が(笑)
また今度、良い日に雪山でお会いできるといいですね♪


Commented by hiropan0211 at 2008-02-03 23:02
squirrelFGさん!
ははは。。。
御心配なく!
川と言っても溝みたいなもんです。
レンズは雪の中に落としたからタオルで拭いときました。(後で使ったけど大丈夫!)

Commented by hiropan0211 at 2008-02-03 23:06
narugami_626さん!
16日はダメでしたか?
次は3月の初旬に行くつもりです。
16日も天気と雪の状態で変更ありなんですけど。。。
雪の状態が良ければ大山に登らず鏡が成でオフ会目当てで行っても良いですよ!(日にちを会わせましょう〜♪)(⌒_⌒)
Commented by hiropan0211 at 2008-02-03 23:11
mutamiyaさん!
この県民の森はスキー場もありそんなに危険はないんですよ!(大山に比べると!)
装備も天気が良ければスキーに行く感覚でOKです。
山頂に登るつもりもなく雪山の写真を撮るだけなら初心者でも
大丈夫です。(経験者の付き添いが入りますが!)
Commented by hiropan0211 at 2008-02-03 23:15
ミハラシマンさん!
誰か知ってる人に会わないかなぁ〜?
と思ってましたがまさか私より早起きのミハラシマンさんが私より後ろから来るとは思っても見ませんでした。(⌒_⌒)
ワンシーズンに一度でも快晴の雪山に登りたいですね!
次回会うのは大山か総領かですかねぇ〜♪
by hiropan0211 | 2008-02-02 19:45 | 比婆山(広島県民の森) | Comments(8)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211