ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

西國寺 節分会

今朝起きたら9時前でしたが朝食を食べてると外が晴れてる事に気づき
そう言えば!
きょうは節分で尾道の西國寺で節分祭があると言ってたなぁ〜♪(正確には節分会でした。)
ネットで調べてみると午前11時から。。。
間に合う?
急いで準備して尾道へ出かけてみました。
尾道に行って見ると結構雪が積もってるから千光寺に上がって雪の尾道も
撮りたいところですが11時に西國寺に間に合わなくなるから
ここは我慢してまっすぐ西國寺〜♪
11時前に着いたけど。。。
11時すぐに豆まきが始まる訳でないのね。。。(初めて行きました!)( ̄~ ̄;)
テレビでよく見る豆まきを(芸能人や相撲レスラーがよくやってる!)想像してましたが
まぁ!
田舎だとこんなもんでしょうね!(来年は寝とこ!)( ̄▽ ̄;A
#1
西國寺 節分会_a0009554_2251466.jpg

撮影日2008年2月3日



#2
西國寺 節分会_a0009554_2252365.jpg

#3
西國寺 節分会_a0009554_2253870.jpg

#4
西國寺 節分会_a0009554_22533270.jpg

#5
西國寺 節分会_a0009554_2254549.jpg

#6
西國寺 節分会_a0009554_22543318.jpg

#7
西國寺 節分会_a0009554_22545691.jpg

#8
西國寺 節分会_a0009554_22551650.jpg

私的にはつまらんかったですが帰りに尾道を散歩して帰ったら
また大量に猫写真を仕入れてしまった!( ̄▽ ̄;A
Commented by squirrelFG at 2008-02-04 07:06
おはようございます。
節分会、色んな神社でやっているようですね。
こういうイベントは人も多いし、あまり出かけませんけれど、
その場の雰囲気がよく分かります。
でもなかなか上手く撮れないでしょう。
尾道の猫、今度は雪と一緒かなと期待しておきます。
Commented by mezase238 at 2008-02-04 17:23
こんにちは!
西国寺の節分会は有名ですね。
私は人手の多いところが苦手なものでパスしちゃいました。
実は夕方よりあの悪天候の中浄土寺山展望台の方に
潜んでいました。数珠が印象的ですね。
Commented by hiropan0211 at 2008-02-04 19:57
squirrelFGさん!
もっと空が晴れれば良い感じに撮れてたと思うんですけど。。。( ̄▽ ̄;A
尾道は朝のうちに雪は溶けちゃいましたから雪と一緒に猫は無理でしたね!
Commented by hiropan0211 at 2008-02-04 20:00
mezase238さん!
私も初めて節分会行きましたがもういいかな?( ̄▽ ̄;A
こんな事なら朝から浄土寺山展望台で雪の尾道を撮りに行けば良かったです。
by hiropan0211 | 2008-02-03 22:56 | 尾道散歩(広島) | Comments(4)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211