ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

イワウチワに会いたくて〜♪

下蒜山から岡山森林公園に移動して車中泊〜♪
夜中に到着のwakaさんと今年もイワウチワに会いに行って来ました。
まずは登山口からイワウチワの咲く峠まで
#1
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_18501560.jpg

撮影日2008年4月27日



ピンがきてませんが朝この子に起こされました。( ̄▽ ̄;A
#2
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_1851438.jpg

ミズバショウは去年より奇麗に咲いてましたが早朝は木道に柵がしてあり
外からちょこっと撮りました。
#3
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_18523596.jpg

#4
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_18534933.jpg

#5
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_1854953.jpg

#6
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_18543279.jpg

#7
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_1855013.jpg

#8
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_18551772.jpg

#9
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_18553891.jpg

#10
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_1856165.jpg

#11
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_18562361.jpg

#12
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_18564393.jpg

#13
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_1857738.jpg

#14
イワウチワに会いたくて〜♪_a0009554_18572916.jpg

今年もイワウチワが咲く登山道に来る事が出来ました。
イワウチワの写真の続きは次にアップします。(⌒_⌒)
Commented by twilight_blue_x at 2008-04-30 19:48
(llllll´◇`llllll)ゲッ!
ミズバショウも綺麗だけど……
キビタキさんじゃないですか! すっげ~~~
蒜山に行こうかな?
Commented by hiropan0211 at 2008-04-30 19:58
twilight_blue_xさん!
ここは岡山森林公園ですよ!
早朝駐車場でもれなくこの鳥に起こされます。
止まっているクルマのミラーの上でクルマをつついてくれます。( ̄▽ ̄;A
最初カメラにギョガンを付けていたのであわてて50ミリに変えてクルマの中から撮りました。
このあと100−300ミリに変えてクルマから出るといなくなり
諦めてギョガンに付け変えるとまた現れてまるで遊ばれてるような。。。( ̄▽ ̄;A
Commented by ハマちゃん at 2008-04-30 20:27 x
キビタキさんに起こしてもらえるなんて・・・最高ですね!

今年は森林公園にはまだ行けていません(涙)
週末には行こうと思いますが・・・間に合うかなぁ~イワウチワ(汗)
でも、サンインシロガネソウには会えるはず♪
早く週末が来ないかなぁ~!
Commented by asahiran at 2008-04-30 21:43 x
お久しぶりです!24,25日二日行きましたが、この小鳥連日サイドドミラーが好きなのか?ずーと遊んでましたよ~
Commented by hiropan0211 at 2008-05-01 18:56
ハマちゃん!
去年もキビタキさんに起こしてもらったような?(⌒_⌒)
モデルになるのは嫌みたいで望遠をかまえると逃げて行っちゃいました。( ̄~ ̄;)
滝のサンインシロカネソウは初めてで興奮しました。
もっと時間をかけてギョガンで撮れば良かったと後で後悔しました。
もっと良いのをハマちゃんにお願いしますね〜♪
Commented by hiropan0211 at 2008-05-01 19:08
asahiranさん!
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪です。
船通山のカタクリ見ました〜♪
ちょうど良い時期に行かれたみたいですね!
みはらしまんさんにも会われたみたいで
私も船通山気になっていたのですが来週じゃ遅いかなぁ〜?
今度山で私と会ったらヨロシク(^○^)/です。(私はもう顔を忘れてますのでそちらから声をかけてね!ははは。。。)
by hiropan0211 | 2008-04-30 18:58 | 岡山森林公園 | Comments(6)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211