ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

国蝶オオムラサキ2008その8(オオムラサキオス編)

21日きょうも朝から(昼前ですけど。。。)オオムラサキの里に行って来ました。
家を出るときから雨は上がっているが厚い雲が空全体に広がってました。
11時前に着きましたが駐車場にクルマが5台先に着てました。
さすがに新聞やテレビで報道してたのできょうはたくさんの人になるでしょう〜♪(⌒_⌒)
#1
国蝶オオムラサキ2008その8(オオムラサキオス編)_a0009554_1915663.jpg

撮影日2008年6月21日



#2
国蝶オオムラサキ2008その8(オオムラサキオス編)_a0009554_19155631.jpg

#3
国蝶オオムラサキ2008その8(オオムラサキオス編)_a0009554_19163018.jpg

#4
国蝶オオムラサキ2008その8(オオムラサキオス編)_a0009554_1916511.jpg

#5
国蝶オオムラサキ2008その8(オオムラサキオス編)_a0009554_19171149.jpg

#6
国蝶オオムラサキ2008その8(オオムラサキオス編)_a0009554_19173256.jpg

#7
国蝶オオムラサキ2008その8(オオムラサキオス編)_a0009554_1917542.jpg

木にとまっているオオムラサキのオスを撮りました。
同じような写真ですがどれを出そうか悩んだのですが。。。( ̄▽ ̄;A
Commented by narugami_626 at 2008-06-21 21:22
やはり、この鮮やかな紫に斑点模様…
美しいですねo(^-^)o
Commented by squirrelFG at 2008-06-22 06:43
おはようございます。
昨日は色々とありがとうございました!
オオムラサキ、かなり堪能できて帰ること出来ました♪
雄の表は傷んだ子をよく撮影していましたが、
久しぶりに見たこの青さは本当に綺麗でした!
迷子にならなければもう少し早く到着できたでしょうけれど、
こればかりはどうしようも無いですね(^_^;
Commented by hiropan0211 at 2008-06-22 20:43
narugami_626さん!
やはり写真より実際に自分の目でこの奇麗なジャパンブルーを見た方が感動しますよ!(*^o^*)
Commented by hiropan0211 at 2008-06-22 20:51
squirrelFGさん!
昨日は広島遠征お疲れさまでした〜♪(⌒_⌒)
やっぱナビいるでしょう〜?
迷子にならずに来れたらもうひとつ羽化が見れたんじゃないかなぁ〜?
天気がもっと良いともっと乱舞が見れたんだけど。。。
来週末が乱舞の今年最後のチャンスかなぁ〜(と!誘っとく)(*^o^*)
by hiropan0211 | 2008-06-21 19:19 | オオムラサキの里(広島) | Comments(4)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211