ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

今年初登山の大山その3

6合目で昼食中山頂に向かって登る人が10人ぐらいになったので
私達も山頂を目指す事にしました。(ちゃっかり。。。)( ̄▽ ̄;A
1枚目の写真は元気なボーダーさんです。
#1
今年初登山の大山その3_a0009554_18254435.jpg

撮影日2009年1月17日



#2
今年初登山の大山その3_a0009554_18264055.jpg

#3
今年初登山の大山その3_a0009554_18271023.jpg

#4
今年初登山の大山その3_a0009554_18272887.jpg

#5
今年初登山の大山その3_a0009554_18274851.jpg

#6
今年初登山の大山その3_a0009554_18281240.jpg

元気なボーダーさんは8合目の下辺りから滑り出すそうでここでお別れです。
#7
今年初登山の大山その3_a0009554_18283237.jpg

#8
今年初登山の大山その3_a0009554_1829417.jpg

#9
今年初登山の大山その3_a0009554_1830228.jpg

#10
今年初登山の大山その3_a0009554_18302862.jpg

山頂小屋の入り口です。
#11
今年初登山の大山その3_a0009554_18305481.jpg

ここで食べる予定だった昼食は6合目で早弁してしまったので
珈琲タイムにしました。
#12
今年初登山の大山その3_a0009554_18313363.jpg

#13
今年初登山の大山その3_a0009554_183304.jpg

#14
今年初登山の大山その3_a0009554_1833204.jpg

小屋の入り口の温度計は−4度、暖かいです。
#15
今年初登山の大山その3_a0009554_18333779.jpg

小屋の入り口はこんな感じです。
#16
今年初登山の大山その3_a0009554_18345918.jpg

#17
今年初登山の大山その3_a0009554_18354451.jpg

#18
今年初登山の大山その3_a0009554_1836714.jpg

もうすぐ雪は二階屋根に到達しそうです。
#19
今年初登山の大山その3_a0009554_1836317.jpg

風車の柱がオブジェのようでした。
#20
今年初登山の大山その3_a0009554_18372544.jpg

#21

今年初登山の大山その3_a0009554_18384719.jpg

Commented by c-saoriori at 2009-01-20 20:23
ヒロパンさん。こんばんは~
女性のボーダーさん。 気持ちよく下界まで滑る降りるのでしょうね♪
saoriは、スキーでしたが、ニセコ(比羅夫スキー場)まで週末に行ったものです。
早弁・・・学生の時思い出します(笑)年齢関係ないみたい(笑)
風車の柱がオブジェ。。。ホント! 気をつけて!!
モデルの男性・・・元気一杯で、笑顔グーですね。
ヒロパンさんの姿も見せて下さいね。


Commented by mutamiya at 2009-01-20 21:21
見ごたえがありますね(^-^)/
山小屋 よくわかりますね。
私は 夏に この山小屋 行って見たいですね♪
Commented by otentoumaru at 2009-01-20 23:03
雪山は魚眼がピッタリですね!
私も撮りたくなります。
機会あれば連れて行ってください。
Commented by ちろろ at 2009-01-21 17:31 x
雪の大山、何度見てもイイですね~♪
白髪頭さんの元気な笑顔も見ていたら
OR山の会のメンバーの顔が浮んできて
懐かしい思いでいっぱいになりました。
早く春が来ないかなぁ~~。
暖かくなったら また参加させて下さいね。
その日が来るのを楽しみにしています。
Commented by hiropan0211 at 2009-01-21 19:31
c-saorioriさん!
ボーダーさん女性に見えます?
男性なんですけど。。。
ここから滑り降りるのはかなりの腕前だと思います。
一緒に登った白髪頭さんは笑顔が素敵なジェントルマンですよ〜♪(⌒_⌒)
Commented by hiropan0211 at 2009-01-21 19:33
mutamiyaさん!
山頂近くは風が何時も強く
雪が付きにくいのですがたくさん降る年は山頂小屋が消失することもありますよ!(風車のポールが目印になります!)
Commented by hiropan0211 at 2009-01-21 19:35
otentoumaruさん!
今年はギョガン以外にもうひとつ広角を買うつもりです。
迫力ある写真はギョガンに限りますね!
2月は前半に大山に行くつもりです。
Commented by hiropan0211 at 2009-01-21 19:41
ちろろさん!
来シーズンはまた雪山に行きましょうね〜♪(⌒_⌒)
OR山の会も新メンバーが加わりましたよ!
by hiropan0211 | 2009-01-20 18:38 | 大山(鳥取) | Comments(8)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211