ブログトップ | ログイン

ヒロパンのよさこいライク・N-VANライフ

2009年初「カタクリ」〜♪

土佐のおきゃくがまだまだありますが
今朝快晴の中岡山遠征に行って今年初のカタクリを撮って来たので
アップします。(じつは帰る途中日が沈む前に撮ったので1枚だけ!)
編集した結果もう一枚追加しました。↓(⌒_⌒)
2009年初「カタクリ」〜♪_a0009554_20285949.jpg

撮影日2009年3月15日



この谷もアズマイチゲが咲きそうです。
2009年初「カタクリ」〜♪_a0009554_1841195.jpg

Commented by c-saoriori at 2009-03-15 21:13
ヒロパンさん。こんばんは^^。

カタクリ草大好きな花です。
毎年撮るのが。。。楽しみです♪
貴重な一枚 ありがとう~!
もう少し。。。待っています(*^^)v

Commented by 仲ちゃん at 2009-03-15 21:14 x
かたくりですか? ビックリです。参りました。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。
大山の朝焼け、夕焼け撮りに行きましょう。
花の情報、丸秘でまたお願いします。
Commented by ★いくちゃん★ at 2009-03-15 21:34 x
どうも、仲ちゃんと一緒だった★いくちゃん★です。
今日はご一緒できて楽しかったです♪
それにしても結局カタクリは咲いていたんですね。びっくり。
またいろいろ教えて下さい。
Commented by よこちゃん at 2009-03-15 22:29 x
ヒロパンさん、お疲れさんでした
やはりと言うべきか・・・
多分・・崖の上の昨年の場所には
すでに咲いているのでは・・!?と、
思っていたら・・やっぱり・・・
今日は、昼で切り上げて崖の上の台地に
行くべきでしたねぇ~・・・・
仲ちゃん、いくちゃんも来ていたようだし・・・(;_;)/~~~
Commented by waka0918 at 2009-03-15 23:54
今日はお疲れさんでした。
おや、やっぱりカタクリですか。
崖では滑らないように注意しましょう。
次も、アズマイチゲ&カタクリですね。
Commented by hiropan0211 at 2009-03-16 19:04
c-saorioriさん!
毎年カタクリを撮りにあちこち行ってますが
今年も忙しく動き回るでしょう〜♪
今年は例年より早そうだから気をつけないと撮り逃がしてしまいそうです。
そうそう!
土曜日に風が強い中、尾道に散歩に行きましたので
尾道猫の在庫はたくさんありますよ〜♪(少々お待ちを〜♪)(⌒_⌒)
Commented by hiropan0211 at 2009-03-16 19:09
仲ちゃん!
カタクリは毎年ここから始まります。
さすが晴れの国岡山は早いです。(⌒_⌒)
岡山方面の花の情報はいくちゃんやよこちゃんの方が詳しいでしょう〜♪
そうそう!
GWの前の週に毎年岡山森林公園に「イワウチワ」目当てで山に登ってますよ!
詳しくは横の→カテゴリの中の「岡山森林公園」をクリックしてみてください!
Commented by hiropan0211 at 2009-03-16 19:12
★いくちゃん★!
朝、蕎麦屋さんに行く前に確認してきてたから
咲いてると思ってました。(⌒_⌒)
こちらこそそちらの情報これからヨロシク(^○^)/です。
なにせそちらに行くには100キロ以上走らないと行けないから
無駄足はなるべくさけたいです。( ̄▽ ̄;A

Commented by hiropan0211 at 2009-03-16 19:16
よこちゃん!
いやぁ〜朝からすごいレンズ見させてもらいました。(⌒_⌒)
やはり私のレンズと腕ではヤマセミは無理でしょう!
Commented by hiropan0211 at 2009-03-16 19:21
waka0918さん!
お疲れさまでした〜♪
また行きましょうねぇ〜(⌒_⌒)
この谷のアズマイチゲを追加しときました。
by hiropan0211 | 2009-03-15 20:28 | 山野草 | Comments(10)

ご訪問有難うございます。 初めての方もお気軽にコメントお寄せ下さい。 リンクフリーですが、一言コメント頂けると嬉しいです。 写真の無断使用はご遠慮下さい。不適切なコメントは予告なく削除します。

by hiropan0211